人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHRONICLE 4/ラルク

待ちに待ったDVDなのに、
なんだか忙しくてなかなか見れず(T_T)
とりあえず、届いた日に『DAYBREAK'S BELL』と『SHINE』だけ見た。
あー、久々のラルクだわ~と感動したものの、
そのあと、しばらく放置(:_;)
どんどんたまっていく録画に追われ、後回しになってたのよー。

今回の曲紹介というか、お約束のつなぎ映像?!
日本の職人という感じで、ドキュメンタリー番組風。
ラルクというのを忘れて、見入ってしまったよ(笑)
和風な雰囲気の中に、ラルクの曲名が英字で書かれ紹介されるんだけれども、
そのミスマッチがなんともイイです^^
でもそんな中、提灯職人さんの文字だけはさすがに漢字でした。
というか、江戸文字を書く技なんだからあたりまえか。
音狂刺 四 (NEXUS4ね)
ミスマッチもよかったけれど、やっぱりこれがしっくりきてよかったかも(笑)
いやー、それにしても職人さんてスバラシイです。

SEVENTH HEAVEN は、YUKIちゃんのJOYを思い出しちゃいました。
全身タイツの人がいっぱい踊っている感じ。
中央にちょっと太めなコがいるんですよね。
どうも気になっちゃって(^_^;)
あれって狙っているのでしょうか??
DAYBREAK’S BELL は好きな曲なので、一番に見たのですけれど、
やっぱりね、私の中ではどうもガンダムのイメージが強く^^;
カラオケもガンダムVer.が好きだし(笑)
一応、戦場っぽい雰囲気を醸してはいるんだけど、
ガンダムと比べると、ちょっと嘘っぽいというか安っぽいというか。
てか、ガンダムの方をリアルと感じる私がおかしいのか(笑)
とは言っても、やっぱりこの曲カッコよいです♪

あいかわらず、いろいろと凝った映像を作ってくれていますけど、
中でも一番普通に(?)カッコよくて好きなのは、DRINK IT DOWNです♪
曲のダークな感じにはもちろん、歌詞にもあった設定がさすがです(^.^)
みんなの演奏する姿も素敵だし。吸血鬼のお姉さまたちもステキ♪
4人とも血を飲み干されてしまったのね(;O;)
でも、DRINK IT DOWN!と歌っていたのは自分たちだし^^
最後の吸血鬼さんはユッキーらしいので、もっと見てみたい気も。

いつもHydeの髪型が楽しかったりもします。
SEVENTHはあんまり好きじゃないけれど、Hurry Xmasはかわいい♪
後半のホワホワな感じもいいけれど、
個人的には黒髪サラサラHydeが好きかな(*^_^*)


CHRONICLE 4 [DVD]

KRE


by blueblueclub | 2009-03-09 13:31 | music