ホイチョイシリーズSP

GWはWOWOWでホイチョイムービーを毎日やってた。

『私をスキーに連れてって』は、
セリフを言えるくらいに何度も見たクチ。
あの頃は、極楽スキーを読んで、小技を覚えて、
どんだけスキーに行った事か!

いや~、久々に見たけど楽しかった!!
「凍ってるね」 とか 「とりあえず」 とか言っちゃうよね~。
「サロットが大変なんだ!」とか(笑)
みんな若いね~。
そして、これを見る前に、ちょうど志賀高原から万座までドライブしたばかり。
もうテンションあがるってもんです。
今のスキー場ってどんな雰囲気なんでしょうか?


『彼女が水着に着替えたら』の制作が発表されてから、
すぐにスキューバのライセンスを取りにいったのは私です。
なんて、ミーハーな。
その頃買った車にステッカーバシバシ貼っていたっけ。
そうそう、みんなでウィンドブレーカー着てたっけ(笑)
「船舶免許取れよ~」って。
映画よりも、昔を懐かしんじゃった感じ^^;


次が『波の数だけ抱きしめて』なんだけど、
これって暗くて、あんまり好きじゃなった。
今見ると、松下由樹が若くてキレイ。
てか、別所さんイイ奴(笑)
でも、やっぱりなんだか、全体的に地味。
バブルが終わったころだからか??


そしてねー、次の日は『メッセンジャー』の予定だったわけ。
でも、そんな時につよぽんが事件を起こしてしまったものだから、
放送が変更された(>_<)
でも、ここまで見たら順番に見たいじゃない。
うふっ、DVD持ってました(笑)
ってことで、この日はDVDで『メッセンジャー』を。
確かに、ビールをぐびぐび飲むシーンがいっぱいでヤバいかもね(^_^;)
でも、つよぽん若くてカッコよい♪
そして、また、別所さんはイイ奴(笑)
やっぱり、三部作から10年も経ってると、新しくていい。
質感がぜんぜん違う。
でも、細かいところへのこだわりは相変わらず☆
スキーの次にこれが好きかも。


んで、最後が『バブルへGO!』
これは、広末がとってもかわいいし、定番のキャストも出てるし、
「バブルってサイコー!」ってのは楽しいんだけど、
イマひとつ後半盛り上がりに欠けるのよね。


ホイチョイムービー、次回作はあるのかしらん。
ぜひぜひ作って欲しいわ~(^.^)
[PR]

by blueblueclub | 2009-05-14 16:57 | movie