ドラゴンクエストIX 星空の守り人

やっと出ましたね、ドラクエ9

OPムービーでは、あの曲が鳴るとやっぱりうるうるしちゃいます。
でも!やっぱりDSってとこが、ちょっとボロいです^^;
これが、PSPだったらなぁ~と、見るたびに思いますデス。
画質も音もぜんぜん違っただろうに……。
OPはもちろんカッコよいけど、
冒険が始まってすぐのムービーが、
これまたカッコよいのです。
この2Dの雰囲気のまま、ゲームも進んだらいいのになぁ。
ポポロクロイスみたいだったらいいのに。

ぼうけんのしょを作ると、キャラの容姿を設定するんですけど、
これが大変。かなり時間かかりました^^;
早く冒険を始めたいのに、なかなか決まらず。
決めて冒険に出たものの、本編が始まるとどうもしっくりしなくて、
もう一度やり直したり(^_^;)
そしてねー、途中でパーティを組めるようになるんだけど、
これも好きなキャラを設定できるわけですよ。
好きな名前や容姿にできるのは、嬉しいんだけど、
3人もキャラを作るのって、かなり大変(>_<)
てか、急に3人とパーティを組めるから、
いきなり強くなって、なんだかねー。

そして、武器や防具を変更すると、もちろん見た目が変わるわけで。
それはそれで、楽しいけれど、
強さや機能よりも、つい見た目のかわいさを重視してしまう^^;

ストーリーは、天使の主人公が下界で人を助けよーって感じなんだけど、
成仏できてない人の話を聞いて、成仏させてあげると、
天使的にポイントが高いらしく(笑)
なんだか、いつも死んだ人が出てきて、かわいそうなんですけど(^_^;)
案内人(?)のギャル系妖精のサンディ、ちょっとウザい。

今回、宝箱が赤と青があったりします。
でも、壁の後とか何かの影とか、
意外なところにあったりしないのが、ちょっと寂しいです。
小さなメダルとか、怪しそうな場所を調べて見つけると嬉しいのに!

これから、転職なんかもできるようになるらしいし、
スキルポイントの振り分けで、好きにキャラを育てるらしいので、
その辺が楽しめたらいいかなーと。

ドラクエ3 風ステータスジェネレーターb0004697_8155372.gif

私はあそびにんでした~。
しんぴのビキニも、
そのうち出てくるかな~。
では、今日も冒険の旅に出かけてきます(^_-)



ドラゴンクエストⅨ公式サイト



ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス


[PR]

by blueblueclub | 2009-07-13 08:53 | game