ドラクエ9 日記 すれちがい通信

週末は、東京へ行ったので、すれちがい通信にチャレンジしてみた。
まずは、新宿丸井。
到着してランチをしているあいだに、すぐ3人。
へー、この周りにいるんだー、と思うとちょっと笑える。

帰りは、つくばのアウトレットに行ったので、そこでもすれちがい~。
やっぱり3人。

んで、いろいろと調べてみると、1回で3人みたい。
3人になったら、一度宿屋へ戻って、また出かけないとダメなんだって^^;
なんだ、じゃあ、ちょこちょことチェックしていれば、
あっという間に増えたのかもね。

このすれちがい通信、宿屋の呼び込みをするという設定。
通信で呼び込んだ客は、ラウンジに案内されていて、
話しかけると、プロフィールが見れて、宝の地図とかくれたりする。
んで、客が増えたら、行けなかった宿屋の2階に行けるようになった♪
どんどん増やせば、宿屋も大きくなるみたい?!

でも、あんまり外出しないからなー(^^ゞ
それに、みんながやっているうちに集めないと、
誰もすれ違わなくなっちゃうだろうし。

仙台でも買い物すれば、集まるかしらん。
[PR]

by blueblueclub | 2009-07-21 10:03 | game