ドラクエ9

もうだいぶ前に一応エンディングまで行きましたー。
というか、今回のドラクエ、1回クリアした後も長く遊べる、
的なところが売りらしく、楽にクリアできちゃうような、そんな印象でございます。

船はもらったものの、そんなに行けるところはない。
でも、クリアしないと空は自由に飛べないらしい(;O;)
ストーリーもなんだか、簡単に終わってしまって、特に行くところもなし。
でも、まだ賢者になったばかりだし、もうちょっと賢者をレベルアップしたい。
てか、賢者に転職できるのようになるのが遅すぎ。
賢者やスーパースターは、クリア後に楽しもうって感じなのかも。
結局、賢者のレベルアップは、途中のまま、しかたなく最後の敵に挑んだのでした。
パーティーは、旅芸人・魔法使い・武道家・バトルマスター。
レベルは40~43くらいだったかなー。
あんまりドキドキせずに、クリアできちゃった。

エンディングで、次の指示的な映像があるので、クリア後はそこへ。
そこで起こるクエストも、そんなに難しいものではなく(^^ゞ
そのあと、空が自由に飛べるようになるので、
しばらくは、いろいろと彷徨う(^.^)
たいてい、クエストを頼まれる。
けど、今までと同じようなチマチマとしたクエストばかり^^;
他にやることと言えば、宝の地図攻略。
これは、クリア前もあんまりやらなかったし、
それほど魅力的でもないので、あまり進まない^^;
でもね、昔のボスキャラなんかが出てくるレアな地図などがあるらしいです。
みんなはこれのために、ひたすらレベル上げをしているのでしょうかね。

いい武器買うぞ~~、と思って貯めていたゴールドも、使わないままクリアしちゃって、
貯金があるとかいう「プチセレブ」って称号もらったぐらいにして。
てか、旅芸人の私、序盤からずっと踊り子のドレスとスライムの冠のままだったわ~。
かわいかったからいいけど。
なんだか、レアな武器や防具は連金で作らなければいけなくて。
でも、材料を集めるのも、また小面倒くさく。
お金払うから持ってこ~いって感じ(笑)

そして、何よりもカジノとすごろくがないっっ!!
ん~~、これが何よりつまらないです。

なんだか愚痴ばかりになってしまったなぁ(T_T)
もっと、壮大なストーリーを期待していたのに、
果実を集めるっていうだけだったし。
序盤に出てきたムービーはちょっと感動したのに、その後ぜんぜんないし(-_-;)
転職システムも、育てる楽しみは今回イマイチだった。

んーー、私がもうドラクエを楽しめる歳じゃないんですかねー。
これ、ドラクエファンの若者は楽しめたんでしょうか。
まだまだ、宝の地図もクエストもいっぱいあるけど、このまま放置になりそうです(^_^;)
[PR]

by blueblueclub | 2009-08-18 08:44 | game