TUBE@横浜スタジアム

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2009 Blue Splash
横浜スタジアム

b0004697_11455749.jpg

スタンド1塁側、でも中央寄りかな。
今年はアリーナ席を期待したのに……(T_T)
アリーナへは10年以上行ってない。
まあ、アリーナの後ろよりはいいけど。

でも、今年はリリーフカーに乗って登場だったから、
アリーナの後ろもよかったのかも。

ロッキーのテーマ(?)で、リリーフカーに乗って登場。
アリーナとスタンドの間を回っているあいだ、
ステージではダンサーがTUBEの旗を持って踊っていて、
なかなかかっこ良い登場だわ~と思っていたのに、
急に夏の日のOnly Youになったのがイマイチだったなぁ。
次の僕たちだけのSummer Daysが1曲目の方が合っていたような気がする。
でも、3曲目の傷だらけのheroといい、
のっけからガンバリ過ぎな感じ(^^ゞ

MCでは、アルバム曲いっぱいやるよって、嬉しいトーク。
まずは真夏のカイト夏へDive
うんうん、いい感じ♪
そして、前ちゃんが一番お気に入りの曲はPeaceful Dayなんだそう。
私も好き♪
アルバムではPeaceful DayからMy Heroまでのトコがお気に入りデス。
んで、久々のシャララもよかった。
前ちゃんの映像が流れるんだけど、マエケンも出てた(笑)

Summer Greetingからセンターステージ。
久々の光と影
ちょうど、夏景色のアルバム、最近聴いてたんだ~。
そして、以外にも瞳は知っているで水柱だった。
アコギとはいえ、弾きながら水浸しって(・・;)

水のあとは、もちろん春ソロNext Season!!
いや~、かなりステキでした♪
今回、映像も作られていて、ダンサーもいて、かっこよかった!!
やっぱり、生で聴くのはいいわ~♪

Blue SplashMy Hero
やっぱり、新しい曲はいいや~ね~(*^_^*)
そして、今回は映像もいろいろと作ってきている感じです。
Blue Splashでは、大きな瞳から青い地球になって、
なんだかラルクの瞳の住人が始まりそうだったし(笑)
My Heroでは、いろんなヒーローが出てきてちょっとウケたw

You'll be the championでは、炎と花火の特効。
でも、この曲で特効が多いような気がするわ~。
夢の翼広げて、とか聴きたい!
と思いチェックしてみたら、2004の野外でやったきりみたい。

アンコールでは、みんなで踊る3曲^^
ジラされて熱帯・海の家・俺達ゃBuddy!
俺達ゃBuddy!では、3万人でオチャラカやろう、てな企画で、
HPでずっと振付をアップしていたみたい。
春のホールツアーでも、振付を教えたりしていたし。
結局、隣の人とはしなかったけど、みんなしてたのかしらん。
そうそう、ジェット風船。
もともと横スタは禁止なんだけど、今年はインフルエンザのことがあり、
風船は自粛してくださいとの、放送が開演前に何回か流れてた。
でも、やっぱり結構いる(-_-;)
アンコール前のウェーブやってる時とかにも、スクリーンで注意すればいいのに。

2回めのアンコールでは、ひとりになっちゃったと、久々の浪漫の夏
久々にやる曲は、嬉しいし盛り上がりました♪
ラストは、アルバムからSecond Chance
こういう終わり方がよいですね(^_-)

お決まりの、最後にメンバーが出てきて、マイクなしでのありがとう!
今回は、その前にサポメンも含めて並び、おちゃらかやってました(笑)

雨が降るかも、といった天気だったけど、大丈夫だったし、
いい感じで風もあって、気持ちよいライブだった~♪
アルバムの風のブログがなかったのが残念といえば残念。

さて、来年は25周年!
噂では、ハワイライブはないみたい。
最近は、野外も2か所だけになってしまったから、もうちょっと回って欲しい気も。
でも、ホールツアーもいいしなぁ。
どんなツアーをしてくれるのか、今から楽しみ♪
[PR]

by blueblueclub | 2009-08-27 11:57 | music