新・三銃士

三谷幸喜のNHKの新・三銃士
人形劇で、お子様向けかと思いきや、
これがなかなかどーして。
さすが三谷さんデス。

というか、人形がスゴイ。
人形のくせに、演技ウマ~い!
木目がそのキャラの表情に合っていたりして、作りが細かい。
この人形のキャラデザインをしている井上文太さん。
いろいろなデザインを手がけているらしいのだけど、
なんとHYDEの刺青のデザインも!!
こんなところでつながっているとはー。

そして、また感動なのが声優さん。
男性4人、女性3人ですべての登場人物を演じているわけで。
メインキャラ以外は、誰が担当しているか明かされていなくて、
公式サイトでもシークレットになってる。
誰が誰なのか、見ながらもすっごい気になってしまう。
結構わかんないもんです。すごいなぁ。

そして、そして。
お気に入りなのがオープニング。
これがねー、大好きなゲーム7~モールモースの騎兵隊~っぽい!!
あの雰囲気、とっても好きです。
またやりたいな~。
PSPで出ないかな~。
あー、やりたいやりたい。
[PR]

by blueblueclub | 2010-01-14 12:50 | TV