黒猫の三角

3回目かなー。
だからね、森博嗣本で気になってたことがあったし、
裏方さんにあげたってのもあり、
また読みたくなったんだー。

でもね、やっぱ、最初の「ネルソンの主人はトイレに…」ってとこね、
森博嗣本の解釈、どーしても納得できないんだけど。



以下、超ネタばれ

森博嗣本には
事件のあとだから、ネルソンの主人は逮捕されて、ココにはいないはず。
だから、刑務所とかのトイレのことだ。
ってあるんだけど。
ってゆーか、逮捕されて数日じゃ、まだ取調べ中だろって感じもするけど^^
「まあ、一応終わったのかな」
ってセリフは秋野さんのものなんだろうけど、
本物の保呂草さんだって、ネルソンの主人じゃんっっ。
だからー、「ネルソンの主人」は
秋野さんと保呂草さんの2人を指しているんだって。
こんな解釈だめ?

あと、いつも思うんだけど、
東尾と理沙と朋哉の話はいったい何だったのだ?
[PR]

by blueblueclub | 2004-09-04 15:55 | book