風の谷のナウシカ

友達に借りました。
「ラピュタ」と「カリオストロの城」も。
ひさびさです。
よいです。
すぐにオーディオコメンタリーで、もう一度見たし(^.^)

とりあえず最初は、「ユパさま~~♪」と言って感激してみた。
そして、あのタイトルと曲で、
「ど~ん!」(←ワンピースじゃん)とナウシカの世界に入った、入った。
なんか、すでにうるうるしちゃうよね、あの曲がかかると。

さっそく、テトが出てくる場面で感激(ToT)
そーそー、これこれって感じで。
プチって指を噛まれても、恐くない恐くないって。
そして、その後二匹の変なチョコボみたいな奴とじゃれあうナウシカ。
その笑顔がなんか漫画ちっくで笑える。

私もメーヴェに乗ってみたいぞー。
ナウシカったらカッコよすぎ。
「風の谷」って素敵。
RPGなんかやってると、こういう感じの谷の村ってよくある。
やっぱ、これからきてんのかなー。

腐海の底に落ちた時、アスベルに泣いてるのか?って聞かれて、
「うん、うれしいの」って、向こうをむくナウシカ。
好きですねー。私もうれしくなります(ToT)
腐海が腐った大地を浄化して、それを虫たちが守ってるって感じ。
その前に、人質になった爺たちを助けるときに、
マスクを取って笑顔をつくるナウシカもうるうるします。
でもその前に爺たちが話を聞いてないトコが笑えます。
オーディオコメンタリーで見てたときは、字幕にしてたんだけど、
城爺たち「姫さま~~」
↑コレがウケました。城爺たちって(笑)
そーだ、またその前にー、ユパ様の登場の仕方。
「どーんっ!」って感じ。いつ見てもカッコよい。
でもさ最初は、モヒカンだとは思わなかったよね。
一番最初に見たときは、ちょっとショックだったような気がする(^_^;)

王蟲の幼生を助けるとき、ガンシップの部品をバキッって取って、
「やってみるっ」ってメーヴェに行くトコも好き。
おいおいっ、そこ壊していいのかよって突っ込みつつ、
ナウシカってカッコいーー(ToT)て感じ、わくわくする感じ。
そんで、王蟲の攻撃色が消えていくへんから、
もう先を知ってるから、泣けてきちゃうんだよナー(T-T)
ババさまが言伝えを言うトコなんて、一緒に泣きながら言っちゃったぐらいにして。

やっぱ、何回見ても、よいです。
でも、これから先、どんどん古い映画になっていっちゃうわけですよね。
つーか、もうすでに古いけど(^_^;)
こないだ、「スチームボーイ」のDVDを予約したばかりだからかもだけど、
リメイクして欲しいなーとスゴク思いました。
音とかもね、DVDなのに2chじゃ悲しいですよー。
せっかく、曲とかスゲーよいのに。
映像もね、「スチーム」とか見たら悲しくなりますよね。
ドラクエなんかも、昔のゲームは大好きだし、よいものだけど、
やっぱ、今はあのままじゃ遊べないでしょ。
PS版で昔のがでるとうれしいじゃないですか。
それと一緒にしていいのかわかんないけど。
もちろんこのナウシカは大事にしつつ、
これから先もみんなに見ていって欲しい映画だから、
今のデジタルな環境に合った、
「風の谷のナウシカ」を作って欲しい。絶対作ってーーー。

らん、らーらら、らんらんら~ん♪
らん、らーらららーん♪
らんらん、らーらら、らんらんら~ん♪
ララララ、ランランラ~ン♪………
[PR]

by blueblueclub | 2005-03-19 16:44 | movie