ラストサムライ

WOWOW

3月に録画してたのをやっと見ました。
ってゆーか、ずっと忘れていて、違うものだと思って再生したら、
「ラストサムライ」だった^^;
んで、そのまま見ました。

戦闘シーンがかなりカッコよかった。
しかも、トム・クルーズの甲冑姿がステキすぎ。
袴とかも似合ってたし、このキャスティングは大正解♪
初めて袴を着るシーン、子供と目が合ってお互い会釈(?)をするんだけど、
なんかジーンとしました。
日本の風景は確かに違和感があったし、四季感もなんだかナだったけど、
それはそれで、日本みたいな国とアメリカみたいな国のファンタジーと思えば。
 (時代背景もイマイチらしいけど、そんなに詳しくないんで。)
でも、それじゃサムライ魂をやる意味がないんかな(^^ゞ
あと、名前忘れちゃったけど、トムと一緒にいたカメラマンの外人。
あの人も好きよ、結構(^.^)
もちろん、謙さんはカッコよかったです。
最近いつもそうなんだけど、最後の最後!
あのシーンはなくてよかったんじゃ??
ナレーションが入って、それで想像して余韻に浸ろうよっっ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-05-06 09:56 | movie