あたりまえじゃん、ってゆーか

Excite エキサイト : 経済ニュース
<HDDレコーダー>利用者の過半数がCMを飛ばし見

テレビのコマーシャルは、ハードディスクレコーダー利用者の23.4%がすべて飛ばし、同33.0%が8割以上飛ばして見ていた。コマーシャルを飛ばさない利用者は23.1%。

飛ばさない人がそんなにいるとはビックリ。
飛ばすために録画して見るんだよってぐらいなのに。
ビデオの時も飛ばしてたけど、それと違うのは「タイムスリップ機能」
録画しながらそれを追っかけて見れる。
9時から始まるドラマでも、9時10分ぐらいから見れば、
CMを飛ばしてちょうど普通と同じに見終わる。
ビデオの時は録画が終わるまでそれを見れなかったもん(+_+)
野球なんてホントCMばっかりだから、
録画しておいて20分ぐらいたってから見始めれば、
ほとんどリアルタイムで見てるのと同じだし、
「またCMかよっっ」っていうストレスがなく楽しめちゃう♪
その10分や20分の間に風呂に入ったり食事を作ったり。
時間を得した気分になるんだー♪

これからはCMも変わってくるんだろうね。
最近は番組の中で商品を映したり、使ったり、話が出たり。
それか、全部有料にすればいいんだ。
BSなんか見てても、NHKやWOWOWでライブや映画を見るととっても良いけど、
民放で見るとCMが入ってうざいもんな(+_+)
でも、出勤前はずーっとテレビつけっぱだから、
何気にCM見てるかも^^
[PR]

by blueblueclub | 2005-06-01 08:39 | TV