GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

『攻殻機動隊1st』も見終ったし、
コレも見なくちゃっと。
思えば、前回はパソコンの映像配信で見たんだった。
やっぱ、大画面大音響で見ると印象違うわw
でも。
ずっと、ここ最近TV版を見続けていただけに、
キャラのイメージがね。
描いてる人が違うんだから、仕方ないっちゃー仕方ないんだけども。
まず、なんてったって荒巻課長の髪型が違う^^
  (とんねるずの博士と助手の憲さんを見ると荒巻課長を思い出すのは私だけ??)
課長は声も違うしね。
バトーも髪型のせいか、老けてるし。
痩せてんのかな?なんか、ごつい感がない。
んでんで、素子さんは一段とサイボーグちっくな質感でなんか怖い。
私は原作読んでないし、どっちがイイとか合ってるとかじゃないんだけどさ。

だけど、10年前の作品だと思うとスゴイかも。
映像もキレイだし。
途中、曲がメインな感じのシーンがいくつかあって、
そんな演出が印象に残った。んだけど、寝不足だった私は眠くもなった(^^ゞ

ってことは、次に見ようとしている『イノセンス』は
この雰囲気ってことよね。
音楽も一緒だし。
劇場版は押井ワールドってことかぁ。
あれから9年経ってるわけだし、
メイキングにもあったけど、あれよりもずっとずっとデジタル化されてるんだよね。
どんだけ、変わっているか楽しみ♪
でも、レンタルだとメイキングがちょっとしかないんだよね(ToT)

あっっ、あの犬っ!
イノセンスについてくる犬じゃん。なんなんだ??気になる。
[PR]

by blueblueclub | 2005-08-25 13:50 | movie