人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AWAKE TOUR 代々木2日目/ラルク

よかった。
よかったんだけど、席が今回イマイチだったので、
やっぱり、もう一度見たいっっっっ。
スタンド二階席だったから、音もよくないし、
ステージの演出もちゃんと見えないし(ToT)
ユッキーがギリ見えるぐらい。
あー、早くDVD出ないかなーーー。

前回の代々木(7Daysの時)では渋谷方面が入場口だったんです。
原宿から来て遠くて暑かったーと思った記憶があったので、
今回は渋谷からぶらぶら歩いて行ったわけ。
そーしたら、原宿側が入場口でやんの(-_-;)
そういえば、ユッキーのMCには、
前回とステージが逆だから楽屋も違うんだー♪ってのがあったなあ。



相変わらず、定時には始まらず30分押しでのスタート。
曲が始まると、最初からステージ前面に積まれていた箱の壁を、
客席側にガンガンとぶちまけるって演出なんだけど、
アリーナの前の方の人には散々な演出なんじゃないかと思いながら見てました。
そして、歌声は聴こえるけどHYDEがドコにいるかわからない。
モニターに顔は映ってるけど、どこーーーって。
そうしたら、後方にいたみたいです。私からは見えないあたりに。
ってゆーか、『AS ONE』だった。
     一曲目がっっ。
かなりお気に入りな曲なのに、そんな演出のおかげで堪能できなかったー(ToT)
その後はいい感じの曲がいいペースで続いてった。
なんか、MCもなくどんどん曲をやっていく感じ、
『TRUST』~『My Dear』までの雰囲気が、
統一感のある選曲とゆーか、スゴクよかった。
『TRUST』ではダブルネックのベース&ギター(?)をテッちゃんが弾いてた。
でも!私の席は北スタンド、KENちゃん側。しかも前のほう。
どうしても、ベースのフェイスは右方向を向いてしまうので、
左にいる私からはテッちゃんのベースを弾く姿がぜんぜん見えないっっ(>_<)
モニターに顔だけ映ったってダメなのよーー。
これはホント最後まで、何回もそう思って泣きたくなりました(ToT)
他には赤いのと青いのがあったなー。赤いベースが似合ってた♪
『Ophelia』ではHYDEがサックスを吹いてた。
でも、この曲はベースが好きなんで見えないけど聴き入りました^^
『叙情詩』『接吻』『forbidden lover』ときて、『My Dear』
この曲も大好きなんだよなー。
HYDEはかなりカッコよかったんだけど、KENちゃんのコーラスに気を取られ^^
だって、ギター持ってなくて、でもタバコは持ってて、んでコーラスって…。
なんとも見た目には微妙な感じでした^^;
そういえば、どの曲で使っていたか忘れたけど、
KENちゃんのギター、叙情詩のジャケの女の人のイラストが描いてあった。
今日のKENちゃんはかなり楽しそうにギターを弾いてます。ニコニコです。

あー、この後ねー、コントREVELATIONです。
HYDEがなんとも微妙なコスで微妙な登場なんだよなー(+_+)
あれはいただけなかったデス。ちょっと痛いです。

MCでHYDEが最近愛を感じられるようになったって。
『AWAKE』の歌詞を見ても思ったけど、
やっぱり子供が出来ると愛が溢れるのね、なんて勝手に解釈した私でした。
んで、練成ですよぉ。ハガレンです。
HYDEが練成のポーズをして、みんなでジャンプのウェーブを作るってゆー。
今回のツアーでずっとやっているらしく、HYDEはうれしそうに練成してました^^
んでんで、今日は前から後ろに行って前に戻ってくるというのにチャレンジ。
戻ってきたウェーブで、HYDEも自らジャンプして大喜び♪
口に手をあて照れ笑い(*^^*)
もう、こんなかわいいおじさん見たことないですよぉ★
『STAY AWAY』ではテッちゃんとKENちゃんが順番にボーカルをしてー、
そのあとHYDEがドラムを代わりユッキーが登場♪
ここからなぜか『花葬』
最後はHYDEの『STAY AWAY』に。
テッちゃんが、くるくると回ってジャンプしてのりのりでうれしい♪
ユッキーともからんでたし^^
『READY STEADY GO』でもくるくるしてた(^0^)/
そして、最後は寝ながら弾いたりして、いつもの感じで壊れていって、
ドラムの前にベースを放置して帰っていった^^
んで、ユッキーのドラムソロ!!
これが最高にステキでした。
モニターに映る腕のムキムキ加減にヤラレました(>_<)
終わりそうな感じのトコでみんなの歓声に煽られ、
もうひと盛り上がりしてたけど、あのあと裏で死んでるんだろーな。すごいな。

そして、アンコールが『NEO UNIVERSE』☆☆
かなり感激。1999の年越しライブで初披露した時のことを思い出す(ToT)
セットもミラーボールとブルーの照明で雰囲気あってるし。
正面から見たかったなー。
モニターでもステージの全体像を映してくれればよいのに(+_+)
そうして感動していたら次がドラハイ。大歓声。
  なんだよ、みんなこっちかよっ(+_+)
HYDEはステージから降りた階段でアリーナへ。
みんなに触られまくり。
そーだ、ユッキーのMCがあった。
MCの順番が回ってきたらしい(笑)
塊魂の王子がやってきましたって。
王子の人形を顔の前に持って裏声出して
「ぼく、王子っ!ラルクサイコー☆」って(笑)
そのあとHYDEが「どんどん壊れていくユッキーが楽しい」って(笑)

最後は『星空』
やっぱ、ラストはバラードよいです^^
ちょっと間違えるとデカイお葬式のような
ステージいっぱいの花がステキ。


エンヤがかかり終わってしまったーと思ったら、
テッちゃんがたくさんのバナナと水鉄砲を持って登場。
がんがん投げてたw
最後はひと口食べたバナナを投げていた^^
そして、「また、あさってね~」と元気に帰っていきました。
テッちゃんはアンコールで黒のタンクに着替えてて、
  (しかも、KENちゃんもユッキーも黒タンク)
なんかねー、らしくないっっ。↑この2人は似合うんだけどね。
これが、黒のノースリだったらぴったりなんだけどさ。
なんで、タンクだったんだろう…。今日の衣装はどれも地味だったしさ。
HYDEのTシャツも違和感あった(ソロライブんとき)けど、
テッちゃんのタンクも変だぁ!

そして、新幹線の指定席を買っている私は余韻に浸る間もなく東京駅へ向かいました。

by blueblueclub | 2005-08-28 23:51 | music