人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪シリーズ 七人みさき

DISCAS レンタル
京極夏彦の巷説百物語のシリーズ。
WOWOWのドラマで『孤者異』を見てから、
こっちも見てみたいなぁと思っていて、やっとレンタル。
まず、原作はまだ未読なので、
キャラのイメージはあんまり出来上がってないけど、
というか、『孤者異』のイメージなんだけど。
でも、『嗤う伊右衛門』の又市(香川照之)もぜんぜんありだったなぁ。
やっぱ篤郎の方がカッコよいけど、
出したい雰囲気は伝わってくるとゆーか。
んで、田辺誠一も思ったよりは怪しい雰囲気出てたけど、
私の中のイメージに比べるとちょっと若いかなー。
百介とおぎんは、いい感じ。
ぜんぜん違和感なく見れた。
遠山景織子がまだふっくらしててカワイイ。
でも、最近痩せた小池栄子も似合ってたよん♪
ってゆーか、のっけから京極さん登場には笑った。
しかも、「この世に不思議なことなどあるものか!」って^^
んで、『孤者異』とは違って、フツーに時代劇って感じ。
んで、おぎんが強えー^^
続きも見たいけど、原作も読みたい。

by blueblueclub | 2005-09-01 09:30 | TV