人気ブログランキング | 話題のタグを見る

攻殻機動隊 涙の最終回(ToT)/

また3回見た。
泣ける。





米帝の原潜が核攻撃をしようとしいて、
タチコマが核攻撃をなんとか止めようと意見しあって、
この映像を世界中に配信してみたら?って。
でも、この時代、映像に証拠能力はもう存在しないから意味ないよって(ToT)
そー言われてみればそうよねー。コワイ時代だわ。
もー、んじゃどーすんのよぉと言いながら、見てみた。
だけどさ、証拠能力がまだ存在していて、
でも、うその映像が作れる人には余裕で作れるってゆー、
そんな微妙な時代も少しはあったよね、きっと。
なんか『愛と幻想のファシズム』をふと思い出してみたり。
あれもあの時は近未来小説だったもんなー。
やっぱカッコよいなー。

なんか、話がそれてしまった(+_+)
最終話はオープニングとかなくていきなり続きからでドキドキだし。
でも、少佐の命令にタチコマが「なんですか藪から棒に」ってのが妙にウケた^^
んで、命令に従って、
電脳空間に難民の記憶とゴーストを転送するスペースを作っているタチコマ。
なんだか、毛糸を巻いているようでかわいいw
かわいいとか言ってる場合じゃないんだケド(+_+)
でも、かわいい(笑)
イシカワさんと一緒だったタチコマが申しわけなさそうに、
みんなと一緒に行かなきゃならないところがって。
んで、イシカワさんもわかってる感じで「そうか」って。
タチコマも「ごめんねっ」って。何回見てもいいとこだ。

ぼくらはみんな生きている~って、もうヤバいよぉ。大泣きだぁ(ToT)
プロトくんも君たちにはゴーストが宿っているんだねって。
そんで、米帝の原潜のところに日の丸のついた機体がっっ。
お~っっ、禁軍だぁっ!景麒はどこ?ってぐらいな感じ(笑)
もー、茅葺さんたらカッコよすぎです♪
思わず陽子(十二国記)を重ねちゃったもん。

クゼは結局ネットと融合したんでしょうか?
先に行くぞって言ってたし。
鶴を折ってたし、少佐があの少女だったって気づいてたんかなー。
切ないな。
だって、少佐に心を許せるやつがいるのかって聞いたら、
「いなくはない」ってバトーが映ったぐらいにして、ちょっとかわいそうでした。
でも、少佐も鶴のこととかちゃんと聞けばいいのにー。
名前も忘れたとか言っちゃってーー。

それにしても、あの、緑のウチコマって…(^^ゞ
もう、3rdがあったとしてもタチコマは出てこないってことなんですかね。
だけど、最後に電脳空間に集めたスペースにアクセスしてたっぽいじゃん。
あそこに自分たちの記憶とゴースト(?)を転送してたんじゃ…てのは無し??
んー、どうにか復活して欲しいデス。
でも、やっぱラストは死んじゃうんでしょうね、このパターンだと^^

by blueblueclub | 2005-09-11 23:07 | TV