人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gシリーズ 森博嗣

さっそく、ΦとΘを再読だぁ。
思えば、最初は加部谷の口調にとまどっていたなーと。
Θで慣れてきて、
Τでは結構好きじゃん、、みたいな^^
加部谷というか、海月くんや山吹くんとのトークがよいんだけど。

ネタバレ(?)覚書き




加部谷が中学の時に萌絵と会っていて、
ってことは、S&Mシリーズの頃ってことで、
こん時に見た死体って話なのかしら?
どれに加部谷が出てきたかなんてぜーんぜんわからん(+_+)
山吹くんは、実家が旅館で姉がいるんですよね。
海月くんがふらっとどっかへ行く人だったり、
留年(休学?)してたことも気になるし、
舟元くんもまだ謎が多いし。
赤柳さんなんて、怪しすぎ。
華奢で背が低くて、50代?で、歩き方が変で、
声は高かったりハスキーだったりなんだけど、
保呂草さんとの電話では、アクセントで誰かわかるって言われてたし、
付髭らしいし、もう怪しさ満点ですよねー。
もし、50代ならばVシリーズの登場人物でもありえるし。
でもさー、保呂草さんは捩れ屋敷で出てるからよいけど、
50代の練ちゃんや紫子さんはイメージしたくないなぁ(>_<)

あとは、保呂草さんの使いできてた女の人。
普通に考えると各務さんなんだけど、
しゃべり口調なんかは紅子さんぽいよーな…、スカートはいてたしさぁ。
でも、そうだとすると、赤柳さんがVシリーズの人だったらわかるかぁ。

んー、やっぱりこんがらがってきた(+_+)

あっ、「MNI」って「赤緑黒白」に出てきてたんだっけ?
やっぱ真賀田四季なんねー。
「四季」をもう一度読まなきゃかしら。
山吹くんも四季で出てきているらしいし。
ぜんぜん覚えてないけど。

なんだか、ストーリーやトリックよりも
他シリーズとのリンクが楽しみってゆーのは、
作品としてどーなんでしょうかね^^;
私にはぜんぜんありだけど。
それにしても、今まで、私もだいぶ適当に読んでいたんだなーと。

それから「刀之津診療所の怪」という短編があるらしいんだけど、
単行本になるのはまだまだみたい。
それにみんな出てきているらしいので、楽しみ♪

by blueblueclub | 2005-09-23 15:08 | book