ASIALIVE/ラルク 東京ドームファイナル

ファイナルですよー♪

16時前に水道橋に着いてー、
とりあえず、ドームホテルの最上階でビールを飲んで待つことに^^
ドームホテルもねー、下のほうは混んでるんですよ、いつもながら。
トイレとか長蛇の列だしね。
なので、今日は最初っから最上階に行こうって決めてました♪
空いてるし、ドームが見下ろせるし、よい感じです。

最初にサイリウムが配られた。
それには「最後の曲で使ってください。メンバーには内緒です!」
というメッセージが。感動的な演出だわw
やっぱ、ドームはデカイなぁ。
『TOUR 2000 REAL』以来です。
席は1塁側のどちらかと言えば中央より。
でも、かなり後ろの方。ステージはだいぶ遠い。
けど、こないだステージ全体を見渡せなくてがっかりだったし、
ドームツアーはこのデカイ雰囲気もあってなんぼでしょってことで^^
あっ、でも後方にステージ発見(^o^)/

ステージセットは意外に地味かなー。
スクリーンも小さいしさー(+_+)
オープニングはKilling Me テッちゃんはサングラス♪
んで、キターーCaress of Venus
やっぱり、メンバーは豆粒のようだわ。ちょっとも見えない^^
スクリーンにはHYDEばっかりだし。
Driver’s Highではスクリーンにシエルくんのドライブシーンが。
なかなかかわいい♪
いやー、それにしても、今日はテッちゃんがご機嫌なので一安心(*^_^*)
のっけから走るテッちゃんなんてひさびさでホントうれしいデス。
きっと今日は、髪型ばっちり決まったからご機嫌なんだわw
とか勝手に思ってみたり。
赤いベースなんだけど、下のほうに緑のステッカー(?)のようなものが。
なんだか、モリゾーみたいに見えるんだよねー。
万博に行って来たのかしらなんて。
遠くてぜんぜんわからないんだけど、それがずっと気になって気になって…。
でもさー、のっけからこんなノリと選曲でアンコールかよっってな感じ^^

んで、HYDE「だーれだー?」とかって、
目の前にいて誰だ?はないだろって突っ込んでみる^^
台風も恐れをなして逃げてったーって。
今日はファイナルだぁ。祭りだぁっっ!!
わっしょいわっしょいって(笑)HYDEったらウケます☆

テッちゃんのMCもたくさん聞けてうれしい♪
次、聞きたいー?!って(^o^)/
はいっ!聞きたいです♪
snow dropwinter fallで冬続き。
ライブ前、『Clicked Singles Best 13』を聴いていたのは正解だなーっと。
手拍子キター
get out from the shellはzeppを思い出すなぁー。
カッコいい!!でも、歌詞は英語のほうがよいナ。
んで、New World
東京ドームでこの曲はなんかうれしくなる。
巨人の試合の時、あの辺でKENちゃんとHYDEが観戦していたんだわwって。

楽しみにしていたL'Arc~en~Ciel PARADE!!
どんなカッコよいメドレーかと思いきや…(+_+)
ぜんぜんよくなかった。
あれじゃ、カラオケメドレーじゃん。
しかも、スクリーンに映し出される映像は昔懐かしい(恥ずかしい^^)ラルク。
あれをバックにあんなメドレーを歌うなんてーー。
お前らはアイドルかっつーの。
でも、あの映像はちょっとうれしかったりしたけど(*^^*)
だってさー、TUBEや佐野さんだったら、かんなり(←かなりに力が入っている)
カッコよくアレンジされたメドレーを歌うもん。
全部がカッコよくステキにつながった感じ☆
あー、そんなメドレーを期待していたのに残念です(ToT)
でも、次のSTAY AWAYのでっかいシエルくんがカッコよかったので許します。
そして、大好きなAS ONEを選曲してくれたので許します^^
このときの演出が炎がボウッってなるやつなんだけど、
それが、私から見るとちょうどテッちゃんの後ろにあって、
テッちゃんの頭から火がボウボウ出ているように見えちゃって大変でした(笑)
READY STEADY GOの最後はユッキーソロ。
今回もステキでした☆
そういえば、花火の演出がカッコよかったなあ。

キマシタ!!後方ステージ!!
しかも、メンバーがリリーフカーに乗って登場だぁ!
テッちゃんなんてうさみみつけてるっっ(^.^)
Promised land 2005
1曲終わるとHYDEがなにやらしんどそうに
「体力ないんで間あけさせてもらいますっ」って、ウケた(笑)
milky wayコーラス部分でHYDEがシャウト。
んで、「足つった~」って。
また「体力ないんで間あけさせてもらいますっ」って^^
テッちゃんは元気に「今日はもう1曲いっちゃおうかなー」
メンバーの方を見て「おにーさんたち大丈夫??」って(*^^*)
Round and Round 2005
P'UNKで3曲も聴けてうれしい♪ユッキーBASSもかっこよかったし♪

LINKではいろいろな色の風船がたくさん詰まった大きな風船がいくつも客席に。
スタンドではそれがはじけて小さな風船が舞いました。
アリーナでははじけずに、そのまま玉転がし(?)のようにふわふわと。
すっごくかわいい演出だったー。LINKにもぴったり☆
曲の途中でメンバー紹介のアナウンスが…。
最初はユッキーに「俺ってカッコいいと思うところを教えてください」って。
ユッキーは困ったあと「おしり」って^^
そうしたら、「それではカメラに向かって見せてください」とかって。
ユッキーはテレながらもカメラにおしりを向けてました^^
テッちゃんは「背番号69、特技はバナナ投げ」と紹介され、バナナとナスを投げ、
KENちゃんは「特技ものまね、お題は金八先生」とかって言われて、
困りながらも髪をかき上げてたw
HYDEも特技はものまねで、ドラえもんをやってた。背番号は666^^
んで、もうひとつの特技、練成!!
ドームで5万人で、戻ってくるやつにチャレンジ。
なんとか成功。微妙だったけどね。

ユッキーのMC
「僕の苦手な時間がやってまいりました」って。
「今日は感動しているってことで許してください」とかって。
いつも、かわいいユッキーですw

瞳の住人ではミラーボールが。
シルバーとブルーに光ってステキ☆
そして最後の曲
やっぱ最後はこれだよねー、うんうん。
がさごそとみんながサイリウムを準備している(笑)
いっせいに光るサイリウム。
キレイだったなー。HYDEもうるうるしてたよぉ。
私も泣きそうになったし。
でも、途中、演出で照明が超明るくなったりして、
おいっ、それじゃあせっかくのサイリウムが見えないじゃんっっ
と突っ込んでみたりしました^^
舞い落ちる羽は、意外に少なくて微妙だったなー。

最後はテッちゃんがバナナ投げたり、ユッキーもいたんだけど、
新幹線の時間がある私は、後ろを振り返りつつ退場(ToT)/
余韻に浸る間もなくタクシーで東京駅へ。
20時半には新幹線に乗ってたなぁ。

ラルク、ツアー最終公演で23曲熱唱
人気ロックバンド、ラルク・アン・シエルが25日、東京ドームで初のアジアツアーの最終公演を行った。3日に韓国、10日に中国で公演を行った。ボーカルhydeが「台風はオレたちに恐れをなして逃げてった。いよいよファイナル、祭りだぜ!」と絶叫。「STAY AWAY」など23曲を披露した。中国公演の模様が中国全土で放送されることも決定した。      (日刊スポーツ)

[PR]

by blueblueclub | 2005-09-25 22:39 | music