青の6号

1巻~4巻
ずーっと前に名前に惹かれて、見たかった作品。
しかも、潜水艦ものだってゆーのでなおさら。
でも、DVD1枚に1話、しかも30分。
高いなー、このアニメって思ってた^^
思ってて、すっかり忘れてた(^^ゞ
けど、見てみて納得。
あんな前にこんなデジタルなアニメ、高いはずだわw
今見ると、3DCGが浮きまくりだけども、
あの頃に見ていたら感動だっただろうなーと。
音響もかなり良いし♪
世界観を理解するまでは、わけわかんないまま、
アクションものとして楽しんでしまったけれども^^
世界背景がわかってからは、ストーリーも楽しめた。
つーか、感動(ToT)/
ムスカのおかげで、自分の気持ちに気づく速水さんのシーンもよかったけど、
最後のベルグの号泣に、こっちも号泣―みたいな^^
最初、ベルグはぜんぜんよくないと思ってたんだけど、
意外にやるじゃん。
この世界観も、メイキングとか解説みたいな特典映像がついてると、
わかりやすいんじゃないかと思うんだけどナ。残念。
[PR]

by blueblueclub | 2005-10-16 16:25 | TV