DRAGON FANTASY II

裏方さんの紹介で知ったんですけど、
ドラクエとFFが思いっきりミックスされたフリーゲーム。
その名も「DRAGON FANTASY II」  (投稿作品その2)

なかなか、やる時間がなかったんだけど、
やっと、今日、ハマってみました(^^♪
いやー、楽しいです。
とりあえず、見た目はドラクエで、曲がFFって感じかな。
戦闘のBGMはいろいろ選べて、
サガフロとかもあったりするのがまたうれしい(#^.^#)

とりあえず、ロトの血を引く勇者が主人公で、ラダトームを出発。
宿のカギのかかった部屋にライアンらしき人がっっ(後で仲間にしたよ♪)
んで、ジタンとジジが出てきて、ガーネット姫を助ける。
はずだったんだけど、なんだか、ちゃんと話を聞いてなかったみたいで、
なかなかジタンとジジに会えないっっ!!
ガーネットを助けられないまま、アリーナ姫を助ける旅に出て、
クリフトと仲間になってしまった……。
なんだか、その後も、アリーナ姫を助ける前に、
ユウナたちと出会って、イベントをこなしてしまったし。
ちゃんと人に聞いた話のとおりに進まなきゃだめですよね(+_+)
東南にあるよって言われてんのに、適当にがんがん進んでるから、
メルキドに着いちゃったわけだし。

まあ、その後は「虹のしずく」なんかを入手して、
橋をかけて渡った先にあるのが「クリスタルタワー」
ここでの戦闘はFF4っぽくて懐かしい(^^♪
BGMをFF4にしてたからかなー。

しばらく、ハマりそうです(^_-)
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-28 20:42 | game