人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF12

今はレイスウォール王墓でハマっています^^

てか、その前の砂漠がスゴイ広いんだけど、
適当にがんがん進んでいたら、王墓に着いたんだよね。
その時にクリスタルがないのにセーブできたから、
なんだか怪しいとは思ったんだけど、すぐにボスキャラに遭遇。
んで、強いのなんのって(+_+)
速攻全滅だし。
直前のShopで、弱点は何たら族が知ってるんじゃないかとか、
ヒントらしきコトを言ってたので、
やっぱちゃんと砂漠を歩かないとダメかーって(^_^;)
仕方なく歩いてない辺を探索。
そうしたら、いました。ナムエンサの入口にモーグリが!!
なんと、隣のオグルエンサから
ナムエンサに移動できる場所が2ヶ所あったんですねー。
こっちからナムエンサに入っていれば、
このモーグリに出会えて、
普通にイベントをこなすことが出来たってわけです。
まあ、適当にがんがん進んでいた私が悪いんですけどね。
そのイベントで何たら族の女王が出てくるんだけど、
これも、エイリアンちっくでした^^女王だしね。きっとスキなんですね。
それにしても、
せっかく仲間を助けたのに花になっちゃってかわいそうでした(ToT)
んで、その花の実を使えば、
さっきのボスキャラに対向できるらしいんだけど、
気づいたら、戦うのに一生懸命で使うのを忘れてました(+_+)
せっかく戻って入手したってゆーのに…。
セーブ場所がだいぶ前だから、絶対に死ねないと思って、
夢中で戦ったんです。
てか、ほとんどガンビットだけどね(^_^;)
でも、直前のShopに寄ったときに、
交易品で水属性の弾丸を買えたのも勝因のひとつなのかも。

ボスキャラを倒した後の曲はうれしいです(^^♪
今回は特に、戦闘がフィールドそのままなので。

んで、墓。
さっ、墓のダンジョンを探索かぁなんて、
ガンビットも盗むをONにして、準備OKてナ感じで進んだらば、
またもやボスキャラ(>_<)
しかも、タイムアタック的な、時間制限ありーなバトルときたもんだ。
え~~って間に全滅(ToT)


FFはやっぱり、勝手にムービーががんがん入るんです。
コントローラー放置で話がどんどん進んでいく、みたいな^^
前はコレがあんまりスキでなかったんだけど、
なんだか、平気です。
めんどくさくなくてイイナぐらいですよ。
私も歳とったなって感じなんでしょうか。


キャラを誰をどう育てるかがなかなか難しく。
みんなを均等に育てるか、3人だけ育てるかとか。
とりあえず、結構好きなバルフレアとアーシャだけいつも使ってみたり。
どうしよーかなー。

by blueblueclub | 2006-03-29 09:05 | game