亡国のイージス

WOWOW

これも見たかったです。
ちょうどやっぱり、『ジパング』も読んだことだし、
盛り上がります^^

『ローレライ』がイマイチだったので、
どうかと思ったんですけど、全体的にはなかなか良かった♪
なんてったって如月ですよ。
『ジパング』の如月さんが大好きなもんで、思わず叫びました^^
そりゃ名前が一緒ってだけですけど。
映像も満足。大和よりいいよ^^

ただ、原作を読んでいないので、話がね。
イマイチ意味不明なシーンとかは、原作を読んでりゃわかるんでしょうね。
ヨンファとジョンヒの関係もいろいろと深そうだし、
如月の過去や宮地副艦長と息子の話なんかも、
原作を読めばもっと感情移入できて、あの行動にも納得できるのかも。
でも、読まないで映画を見る人もたくさんいるだろうに。
2時間で全部は絶対無理なんだから、
もっとすっきりまとめて欲しかったような気も…。
実際原作読んだら削れないところだらけになっちゃうんだろうけど、
それをステキにまとめるのが、脚本家の腕の見せ所だと思うんですけどね。
ってゆーか、原作おもしろそう。
いつか絶対読みます(^^)v

先任伍長みたいなキャラは個人的にスキでないので、
突っ込んでばかりでしたが、最後の封筒のトコはじ~んときた。
まあ、それは如月がよかったからですが^^
それにしても、谷原さん気の毒でした(ToT)
んで、安藤は相変わらずカッコよかったです。
[PR]

by blueblueclub | 2006-05-17 08:42 | movie