人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Death Note デスノート映画

藤原スキな私には満足でした。
ワタリの笑顔にも大満足(^_-)

ちょっと、盛り上がりに欠けて、
途中、長いなーと思っちゃいましたけど(^_^;)


後半の前にDVD発売されればいいのにねぇ。
それなら、ちょっと買いそうになるかも。

以下ネタバレ



Lスキな私にはダメだろうなーと思ってた。
なのに、意外とイケましたよ、松山L♪
雰囲気出てました。がんばってました。
ただ、Lはあんなに節操なくお菓子を喰らいません!!!
たしかに、今日のおやつはなにかしら?って、毎回楽しく読んでましたけど。
しかも、板チョコを食べているシーンが!!
それはメロじゃないかぁっ(>_<)
んで、最後にはポテチ。しかもGolbeeって^^;
まあ、これはライトに対する挑発というか、宣戦布告?
いつも、お菓子食べてモニター見てるばっかで、
細かく考えてなさげナトコが残念。なんかただの変な人っぽい。
コミックではずっとずっと天才感が出てんのになぁと。

前半ではミサミサはあんま出てこないんだけど、
やっぱり黒髪じゃない方がよいかな。
かわいいんだけど、ちょっと背が高いというか、細いというか。
もうちょっと、ぷにぷに感が欲しいところです。
ライトパパと松田はいかったよ♪
リュークはちょっと全身映ってオーバーアクションになると、
イマイチな時もあったけど、普通にしてればまあ。
もっと、ライトくんとの面白会話があると楽しかったのに。
でも、エンドロールの最後はうれしかったw

これを言ってはキリがない気もするけど、
電車の話のトコ、実写版であえて見てみると、
ありえねーって感じになっちゃった(+_+)

最後の詩織が人質になってる時、
ライトが南空の名前を聞き、ボールペンを取り出すシーン。
名前を書くのかと思わせてるんだけど、
結局、その時点では、もう必要のない行動なわけですよね?
それをわざとやっているってことは、後半になにかあるのかなぁ?と。
何もなかったら意味不明な行動なわけで、とっても気になります。

今回、原作知らずな相方と見たわけですが、
おもしろかった!と言ってました。
んで、びっくりしたのが、
夜神総一郎が家に帰ってくるシーンだって言うんですよぉ。
えー、お父さんなのぉ?やばいじゃーんって。
私は普通にライトパパは鹿賀丈史 って思っているから、
なんとも思わず見てたんだけど、
そー言われてみれば、びっくりするよなぁと^^

それにしても、前半でコミックの2,3巻ぐらいの内容。
後半の2時間でステキなラストを見れるのか楽しみだけど、不安(笑)

by blueblueclub | 2006-06-23 15:56 | movie