銀河英雄伝説

WOWOW
銀河英雄伝説 1~10話

見ました。
一気に10話見たんですけど、あと155話もあるんですね(笑)
がんばれるかなー。
今のところ、まあおもしろいです。
絵が古くて見るに耐えないかな、とも思ったんですけど、
人物がキレイ描かれているので、ぜんぜんイケました(^^)v

人類が宇宙に進出した話なんだと思ってたんですけど、
いや、宇宙の話なんですけど、
宇宙で戦うシーンばかりでもないし、雰囲気は未来ちっくではないし、
普通に大河ドラマみたいな感じです。(いや、ちょっと違うか^^;)
帝国のみなさんは昔の貴族の格好をしていらっしゃるし、
とても、宇宙に進出しているとは思えません^^;

それでも、宇宙での戦闘シーンはステキです。
べつに、ドンパチやるとか戦艦がカッコよいとかじゃなく、
帝国のラインハルトと自由惑星同盟のヤン、
この天才2人の戦略、かけひきが見ものです。
そして、宇宙空間の空気感とゆーか、時間の流れみたいなものを、
バックに流れるクラシックが感じさせてくれます。

やっぱり、基本なんでしょうかねー。
上官のじじいたちは頑固で自己中で。
ホント、こんな上官のために死んでいった若者はかわいそうです。
ただただ平和を願うヤンの切ない顔、私も切なくなります(ToT)

主要人物と思われるキャラが登場したときには、
名前が出るんですけど、人数が多すぎて覚えるのは無理でした。
でも、帝国の人物はみなドイツちっくな名前です^^

とりあえず、帝国と自由惑星同盟の間の航路にあった、
帝国の要塞が落とされたわけで、
これから自由惑星同盟はもっともっと攻めていくんでしょうか。
でも、ヤン的には戦争はしたくないわけで。

来週は11~18の8話、楽しみです(^^)v
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-05 20:53 | TV