人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ文章術

「銀一」というゲームをしていて、今回参加してみました(^^)v
出題は「残酷なもので 5音+3音」でした。
前回のお題が「なつかしいもの」だったんで、
どうしてもそれから離れられず、すぐに思いついたのが、
レミングス 爆破
わかる人にはわかってもらえると思うんですけど、
アクションパズルのゲームなんです。
行き詰ったときに、
たくさんいるネズミたちをボタン1つで爆破させちゃうんですよね。
そうすると、花火のように、ぱーん!とキレイなんです。
あー、なんて残酷なんだろうと、思いながら昔やってたんです。

んで、それを投稿したところ、紹介していただき
(つーか、みんな紹介されてるんだけどね)
ゲームの説明までしていただいちゃって、感激なんです(>_<)
そして、レミングスのリンクが貼ってあったので、
行ってみると、レミングスのプレステのソフト!!
知らなかったぁ。
でも、PSPなんですね(ToT)/
とってもやりたいけど、このためだけにPSPを買うには高すぎます(+_+)
あー、いつかやりたい。


ところで、その次のお題は
「うっとりするもの 5+7+5」
だったんですけど、
うっとりするものが思いつかないまま、締め切りすぎちゃいました。

ブログ文章術 「銀一」回答編

by blueblueclub | 2006-07-21 13:17