スチームボーイ

ちょうどWOWOWで始まって、そのまま見てしまった。
やっぱ、おもしろいです。

最初は違和感のあったおじいちゃんの声も、
今ではこの声じゃなきゃダメだよなーって思ったりして。
んでんで、ロバート!!
児玉清なんですよねー、思えば。
今ではものまねが流行っちゃっているから、なんか笑えます。
スカレーット、何度見てもステキです。大好きです。
今まであんまり気にしてなかったシーンなんですけど、
バレエを踊った場所(?)が攻撃されて、ガラスが散って。
その破片にレイと過ごした光景が映ってるんですよね。
そりゃ、スカーレットも切ないです。怒りますよ。
「サイモ~~ン」って(笑)

もう何回も見ているから、余裕を持って映像に浸れます。
隅々までじっくり眺められます。
やっぱ、すごいなー。
この絵を見ているだけでわくわくします。
最近、普通にテレビのアニメを見たりしてたから尚更かも。
ただ、何度見ても暗い。
スチーム城の中なんてスゴイ描きこみなのに、
普通にしてたらあんまりわからないもん。
とりあえず、テレビの照度を上げて見たりしたんだけど、
そうするとやっぱり微妙に普通の色が変わっちゃうし、
何度も戻したり上げたりしてしまった(^_^;)
それから、音もやっぱりスゴイ。
曲はもちろんステキなんだけど、その他の音の量が。
当たり前だけど、アニメは実写の映画と違ってもとの音がないわけで。
それを全部作って当てはめるってゆーのはスゴイ作業だと思うわけです。
それにしても、後半の盛りあがりったらないです。
DVDじゃないから止められないし、トイレ我慢してしまった。
つーか、DVD持ってるじゃん(^^ゞ

大好きなスカーレットの続編、できあがらないかなあ。
ってゆーか、作ってんのかな。
[PR]

by blueblueclub | 2006-08-12 20:34 | movie