人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hyde 横浜アリーナ

Hyde TOUR 2006 FAITH

初めての横浜アリーナです。
大きくて感動です。
ってかその前に、コスした若者が想像した以上に大勢いてびっくり。
私でも入れんのかしら?とためらったほど。
そして、たぶん9割が女の子だと思われます。
ラルクの客層とはまたちょっと違う感じです。

ブロックは一番後ろ中央。
教会のようなセット、FAITHにぴったり。
やっぱりHydeは遠くって、豆粒のようにしか見えない。
横のモニターも小さいし、何気に左右を向いているから、
正面からは見えにくい。
別にHydeの顔が好きってわけでもないし、
顔が見えなくたって生声を聴けるってだけでも、ぜんぜんいいわーって。
そう、 そう思っていたんだけど、
『FAITH』(たぶん)でHydeのどアップが映し出されたときにはもう(>_<)
やっぱり、あんなアップでもステキってスゴイ人だわ。
しかも、あんなに歌った後なのにサラサラ爽やかな顔っていったい。
やっぱ人じゃないのかな(笑)
Hyde 横浜アリーナ_b0004697_16305379.gif
スクリーンが縦長ってトコがまたカッコよいし。大迫力。
横の小さいモニターの3倍以上の長さがあるわけ。横はあんまり変わらないけど。
だから、顔だけがどーんと映し出されるわけで。
(→こんな感じ、伝わる?!)

それにしても、今回は私好みな選曲をしていただきって感じ♪
前半は『SWEET VANILLA』 』 『MADE IN HEAVEN』 『DOLLY』 『MASQUERADE』
こんなに好きな曲ばかりをありがとうっ(*^^*)
 『SEASON'S CALL』思ったよりも早めに登場でした。
っつーか、テンポが速いよ!!
やっぱり、この曲はハジが頭に浮かんでくるわけです。
いつもは優雅に戦っているのに、このテンポだと、
カクカクと早送りされているようなハジになっちゃって(+_+)
 『EVERGREEN』はCDとは違うアレンジでしたけど、いいですねぇ。
やっぱり、最初のシングルだからかなー、これがHydeソロって感じがします。

んでんで、やっぱり最後は『UNEXPECTED』ですよねーー。
スクリーンには地球が映し出され、会場全体は星が溢れ、
宇宙感たっぷり。銀河英雄伝説かと思いました(笑)
いや、ホントこの曲で終わるのは感動します。
余韻に浸れるしねー。
でも!!今回は新幹線の時刻があったんで、
泣く泣く途中退場(ToT)/~~~
あー、最後まで聴きたかった。

by blueblueclub | 2006-08-27 22:13 | music