探偵事務所5 

WOWOW

A File 591楽園
B File 522失楽園

「私立探偵濱マイク」シリーズの監督が手がけた探偵ドラマだそうですが、
濱マイク見てなかったんですよねー。
でも、友達は絶賛していたので、興味しんしん。

探偵の細かい設定はおもしろかったし、
成宮はカッコよかった(?)し、脇役もよい感じだったんですけど、
肝心のストーリーがイマイチだったかなぁ。

ネタバレしちゃいますけど、
失踪した女の子を捜すために、美容整形外科を調べるわけです。
んで、院長が悪い奴なわけですよ。まあ、お決まりですが。
そして最後は、捕まらないようにって、院長の顔を整形して変えちゃうわけです。
でも、ある人の顔と同じに手術をしたんですよね。
だから、院長の顔はあの人の顔と同じなわけですから、
探せば見つかっちゃいますよね?
んー、まあポイントはそこじゃないみたいなんでいいですけどね、別に。

Aを見ただけでは、ぜんぜん解決してなくって、
これで終わりなんてヒドイって思ったんですけど、
エンドロールを最後まで見ると、
宮迫さんが出てきて、続くよってコメントしてました。
そして、Bを見ると一応解決するんですけど、
エンドロールを最後まで見ると、まだなにやらありそうでした。
チェックしてみると、ネットシネマシリーズでAnother Storyがあるらしいです。
機会と暇があったら見るかも。
[PR]

by blueblueclub | 2006-10-01 19:41 | movie