フライトプラン

WOWOW


MASTERキートン6巻『青い鳥消えた』を思い出しました。
引っ越してきたばかりで、言葉もろくに通じなくって、
そんなときに娘がいなくなっちゃう。
旦那さんと警察に相談したりするんだけど、
誰も娘を見かけた人とかいなくって、奥さんは心の病気で、
娘なんて最初からいなかったんだろうってことになっちゃう。
なんだ、娘は奥さんの妄想だったのかーと思ったら、
旦那さんの方が病気だったってゆー落ち。


ネタバレあり







飛行機に一緒に乗ったはずの娘がいなくなる。
CMなんかで見ていたから、
最初からこの子がいなくなっちゃうんだーって目で見てた。
ちゃんと、みんなと一緒の時には、あんまり映らないんですよ。
だから、ジョディ・フォスターの妄想でもありかもって思わされちゃう。
結局は仕組まれたコトで、娘はホントに誘拐されてて、
母は強しって感じで終わるんですけど、
誰がかわいそうって、アラブ人がかわいそうです(+_+)

ジョディ・フォスターが飛行機の中を探し回るわけです。
そして、CAたちもあっちを探せとかこっちを探せとか。
お客さんもCAも大迷惑なんです。
「他にやることたくさんあるのにっっ」って、絶対怒ってるよと思って、
そればっかり気になっちゃいました。
機長、カッコよかったデス(^_-)
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-12 15:16 | movie