オウガバトル64

ずっと前からやりたかったんだけど、
そのためにNINTENDO64を買うまではいかなくて。
でも、友達が持っていて、ハードごと貸してくれるってことに(^^)v

こないだ、友達が64とソフトがたくさん入った箱を届けてくれた。
でも!!10本ぐらいあるソフトを何回見てもオウガバトルはない(ToT)/
友達に聞いてみたけど「あれ?おかしいなぁ」って感じ。
まあ、売ったり買ったりしてるとそんなもんです。
私も人のこと言えないし(^_^;)
せっかく64があるのだからと思い、中古でオウガバトル64を購入。
すると今度は64が動かない!!
一瞬作動したんだけど、バグッたあと固まって、そのあとはうんともすんとも。
せっかくソフトを買ったんだからと思い、中古で64を購入。
結局、ハードもソフトも自分で買ったことに(笑)
まあ、きっかけは友達がくれたんですが^^

PSのタクティクスオウガみたいなんだと思ってたんです。
始めてみると戦闘が違うんですね。
9マスのブロックにキャラを配置して、それで1ユニット。
それを派遣して攻略していくわけです。
スーファミの伝説のオウガバトルと近いのかなぁ。
もうすっかり忘れたけど。
でも、9マスってトコが『7~モールモースの騎兵隊~』に似てます。
といっても、9マスってだけで戦闘システムはぜんぜん違うけど。
懐かしいなぁ。大好きだったのに、友達に貸したまま返ってきてない(+_+)

なんだか、キャラがたくさんいるから、育てたり転職したりとか、
すっごく面倒なんですけど(+_+)
ってゆーか、名前が覚えられない。
初期装備を持っていないと転職できないみたいで、
それに気づかなかった私は忍者にずーーっとなれなかった。
んで、死んだままマップクリアしちゃうとゾンビになっちゃう(ToT)
魔女の館で生き返らせてるとお金かかるし。
人員もお金で買えるわけじゃないみたいだし。
こんな人員不足な感じで、どんどん進んでていいのか不安。
トーレーニングも面倒だし、しかも有料。

ストーリーは相変わらず楽しめそうなんだけど、
果たしてこのまま攻略できるのか??
いやー、そろそろ大きな壁にぶつかりそう……。
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-23 11:32 | game