タワーブロックス

最近、携帯でゲームをすることが多く、
今ハマっているのが『タワーブロックス』

クレーンに吊られたブロックを積み上げていくだけのゲームなんだけど、
これがなかなかどーして、やめられないのだ。
きちんと重なると上にバーが出て、ブロックがキラキラ光る。
その間に、たくさん重ねられると点(住人)が増える。
急いでたくさん重ねたいし、急ぐとキレイに重ならないし(+_+)
んで、曲もなんだかいいのだ。
きちんと重なった時の音とバイブがまた嬉しい。
こんな、グラグラなビルに住人がやってくるなんて(しかも空から)
ありえないんだけどねー。

シナリオモードでは街を作れる。
5×5のマスにビルを建てていき、街を大きくしていこうって感じ。
最初は10階建ての青いビル。
人口が増えてくると、街の呼び名も変わり、
20階建ての赤いビルを建てられるようになる。
またまた増えると30階建ての緑のビル。次は40階建ての黄色いビル。
ただし、赤いビルは青いビルに隣接しなければならず、
緑のビルは青と赤に隣接、黄色いビルは3つに隣接していなければ建てられない。
適当に建ててると、だんだん建てるところが無くなってきちゃう。
でも、大きなビルに立て直しもできるので、後からでも計画的に埋めていける。
そして、ある人口をクリアすると、
カッコいいトロフィー型の屋根をもらえるようになる。
青いビル 70人以上
赤いビル 200人以上
緑のビル 450人以上(6500人)
黄色のビル 600人以上(9500人)

今は、人口8000人を超えて、メトロポリスになった。
さ、がんばってビル建てよ~っと♪



iアプリ タワーブロックス
[PR]

by blueblueclub | 2007-04-20 11:25 | game