チャーリーとチョコレート工場

UMD

年末に買ったのに見る機会がなく。
やっと鑑賞できた。
PSP、画面は小さいけど、映りは良いし、
ヘッドフォンを装着すれば音響はよいので、
なかなか楽しめました(^^)v

オープニングのチョコレートを作るシーン。
とろとろでツヤツヤでおいしそう♪
チョコレートを買っておけばよかったと思う。
でも、実際チョコレート工場に入ってみると、
チョコレートの滝があったり、チョコレートの川を船で移動したり、
船に乗りながら、その川になって流れてるチョコを飲んでみたり。
いやー、こんな工場で作られているチョコは食べたくないなぁ、と。
超不衛生です(笑)
でも、なんちゃてディズニーランドのようでわくわくしたのも確か。
最初に出迎える人形たちは「イッツ・ア・スモール・ワールド」のようでうれしい♪
すぐに燃えちゃって、のっけからブラックだったけど(^_^;)
貧乏な家の子チャーリーが、チョコレート工場を見学できるチケットを手にいれ、
ジョニー・デップ扮する工場長ウォンカに工場を案内される。
そのチケットを入手した子供たちがチャーリーの他に4人。
そいつらが、いかにもってキャラの4人で、
悪い子だからと順番にウォンカに懲らしめられるって話。
だから途中から、子供が悪さをして懲らしめられての繰り返し。
話の展開が見えて飽きてきちゃった。
ウンパルンパもある意味ちょっと怖いし(-_-)
最後は、家族は大事みたいな落ちだった。

でも、ジョニー・デップは満喫できました(*^^)v

サントラ/チャーリーとチョコレート工場オリジナル・サウンドトラック/SL-72264サントラ/チャーリーとチョコレート工場オリジナル・サウンドトラック/SL-72264
¥2,520

[PR]

by blueblueclub | 2007-04-22 17:23 | movie