FFT獅子戦争プレイ日記

ただいま、さらわれたアルマを助けに向かっているところ。
レベル22です。

Capter2の終わりでライオネル城に向かい、連続バトルになるわけです。
なのに、つい、勢いで普通にセーブしちゃったんですよねーorz
ドラクロワ枢機卿ったら、聖石を使って不浄王キュクレインに変身です。
思い出しましたよー。
「石化」とか「ねむり」とか「死の宣告」とかにされちゃうんだった。
3回ぐらいリセットして、やっとこさクリア(^^ゞ

そして、Capter3では、ウィーグラフがべりアスに変身しちゃいます。
なんか、ちょっとかわいそうです(T_T)
このあと、ウィーグラフとのバトルが待っているんですねぇ。
難易度が高いと言われている、あの戦闘です。
でも、噂では難易度を下げたとかなんとか。

ゼルテニア城ではムービーになります。
ディリータとオヴェリアのシーン。
すんごい良い雰囲気です(*^_^*)

「オレを信用しろ、オヴェリア。」
「おまえに相応しい王国を用意してやる! オレがつくってやる!」
「おまえの人生が光り輝くものになるようオレが導いてやろう!」

ディリータったらステキです♪
「オレはおまえを裏切ったりはしない。」
「死んだ妹…、ティータに誓おう…。」
そして、オヴェリアを抱きしめる、みたいな^^
結末を知っているだけになんとも切ないシーンです(ToT)/

そのあと、ゼクラス砂漠に入ると戦闘に、適当に配置してSTARTすると、
いきなりムービーに!!
なにやら、新キャラのルッソがモンスターに追われてます。
それを助けるラムザ。なんか、カッコよいです。
それにしても、ムービーのヘビーモスはデカイ!!
戦闘後、ルッソが仲間に加わりました♪

バルフレアはまだまだなのかなー。

さて、アルマを助けに行こうっと。
[PR]

by blueblueclub | 2007-05-16 17:08 | game