イナイ×イナイ/森博嗣

まだ、Gシリーズも途中なはずなのに、
新たらしいXシリーズです。

相変わらず、ミステリとしては消化不良な感じです。
だいたいなんで、千鶴さんはあんな依頼をしたの?
だいたい、あの原始人(笑)は何者?
最後の死体は?
んー、私の頭が悪いんでしょうか?

が、登場人物の会話は、いつもながら楽しめます。
真鍋くんのひょうひょうとした感じ好きです♪
そこに元秘書の小川さんが絡んでいい味がでてます。
そして、鷹知さんが加わるとまたナイス。

椙田さんてどっかで登場してたような気がするんですけど…。
どの話でしたっけ?
探偵で美術鑑定をやっているってことは、きっとあの方ですよね?
そして、最後に登場する萌絵。
やっぱり、繋がっているんですねー。
時系列的にはGシリーズのちょい後ぐらい?

ミステリとしてよりも、こっちで楽しむのが正解ですかね。


イナイ×イナイ
森 博嗣 / / 講談社
ISBN : 4061825313
[PR]

by blueblueclub | 2007-05-23 11:03 | book