FFT獅子戦争プレイ日記

実は先日、無事にクリアしてました。
55時間ぐらいで、レベルは56でした。
時間はGAME OVERなんかもあったんで、
もっともっとかかっていますが(^^ゞ
現在は2周目。
攻略本を読みつつ、ゆっくり育てていこうかと…。


結局、バルフレアに会えませんでした(ToT)
Capter4で炭鉱都市ゴルランドと貿易都市ドーターで
噂話を聞くと会えるらしいです。
結構、噂話気にしてたつもりだったのに、甘かったですね。
ルッソには普通に会えたんで油断してました。
ジョブも暗黒騎士とものまね士にはなれず。
暗黒騎士なんて、かなり条件が厳しいらしいです。
たまねぎ剣士にはなれたものの、弱いしアビリティがないし、
どうやって使いこなせばいいものかわからず放置(^_^;)
でも、全ジョブをMasterした暁にはスゴイ能力を発揮するみたいです。
ってか、そこまでやった後に発揮されてもなぁ、と。

Capter4ではムービーが少なかったような気がします。
でも、エンディングのムービーはよかったかな。
あの、エンドロールの後もムービーだったりして、
って思ってみたけど、変わらずでした。
ルカヴィに操られたザルバック兄さんと戦うのは、やっぱり切なかったけど、
ティータを殺したのは兄さんかぁ、なんて思うと、
ティータの敵ーーって感じ(^_^;)

そのティータと重ね、オヴェリアを守ると決めたディリータも、
最後はそのオヴェリアに刺されてしまうわけですが、
相変わらず、なんで??って感じです。
しかも、オヴェリアの誕生日に花束を用意してきたディリータを刺すなんて!!
草笛のシーンで、なんとなく分かり合えたかのような2人だったのに(ToT)

「…ラムザ おまえは何を手に入れた?
「オレは……

The End

なんか、今ちょうど『白い巨塔』を再放送で見たばっかりで、
財前先生と里見先生を思い出してみちゃったりしている私(笑)
[PR]

by blueblueclub | 2007-06-08 14:55 | game