ラルク@秋田県民会館

またハートに火をつけろ
秋田県民会館

秋田と岩手に車で遠征(^^)v
CDを準備して、レッツラゴー♪♪
久々のHEARTがいい感じ。
てか、意外とアルバム少ないのよね。
TUBEだとアルバムありすぎて、チョイスするのが大変なのに。

今日は何がスゴイって、いばらの涙ですよ。




座席はKENちゃん側、中央寄り19列目。
やっぱホールは近いなぁ。
ステージには薄い幕がかかっている。
上にはツアーロゴをモチーフにしたつや消しゴールドの物体がど~んと。
シャンデリアが左右にあるのも見える。
ステージ横の花道まで、照明がセットされ、
ホールとはいえ、相変わらず豪華な予感^^

客電が落ち、「ギャー」って歓声が(笑)
それまで、BGMは昔懐かしい雰囲気のものがかかっているなぁ、
と思っていたら、オープニングもそんな雰囲気の映像が流れる。
なんか、ゴールデン洋画劇場とか、そんな感じ。
幕が落ち、1曲目はSEVENTH HEAVEN
のっけから、Hydeが腰を振りまくりで盛り上がる。
やっぱり、新曲は嬉しい。
そして、Killing Me
the Fourth Avenue Cafeと続く。
いやー、この時のTEっちゃんベースがたまりません(>_<)
これぞ、ライブの醍醐味ってもんです。
ホント来てよかった、と思える一瞬。
最後は歌詞に合わせて、ため息をついちゃうHydeもなかなかやります^^

MCでは新曲をいっぱいやるから、と。
そして、さっそく3曲続けて新曲(^^ゞ
後ろのスクリーンに窓が映し出され、その窓の向こうには雪。
車の中でwinter fallを聴いて、季節的にこれはないよね、
なんて言っていたのを思い出す。
でも、アルバムが出るのは11月だから、新曲が雪のイメージでもありかー、と。
これから、冬の結婚式では定番ソングになるんじゃないだろーかって感じの、
ステキなバラード。11月発売予定のシングルはこれか?
もし、そうなら売れそうだナ。
てか、アルバムは半分シングルなんじゃ?!(笑)

ここで、メンバーは下がりスクリーンに映像が。
ツアーグッズの"マジックビーン"と"フリスクケース"のCMみたいなやつ。
女の子と白くまが出てくる。
水族館で白くまの豪太を見たばかりだから、超ウケたんですけど。
てか、相変わらずウマいですね、映像の使い方。
きっと、CHRONICLE3に収録されるんでしょう(^_-)

そして、そのクマがぁ!
Caress of Venusでは後ろで踊りまくりデス(^.^)
曲と合ってるんだか合ってないんだか、クマ、ウケます。
レガシーのCM曲MY HEART DRAWS A DREAM
KENちゃんのギターもカッコよいんだけど、
なんてったって、TEっちゃんのボーカルが楽しめます♪♪
シングル発売が楽しみだぁ!!

そして、また新曲が続き、KENちゃんのMCコーナー^^
秋田は9年ぶりということで、「9年前童貞だった人~」って。
ドラムセットの前に置いてあるソファーでくつろぐHyde
こっそり手を上げてた(笑)
笑い声が聞こえるも、KENちゃんは気づかず、みたいなのがまたウケる。
次の曲紹介で、俺の車の音が使われてる、って。
車の音といえば、Driver's High
続いてREVELATIONで盛り上がる、みたいな。
このとき、後ろのスクリーンには絵を描くお兄さんが。
ドラゴンの絵にL’Arc~en~Cielの文字が隠されてる、みたいなやつ。
曲が終わるころ出来上がり、飛んで行く~。
その絵が、お姉さんにくっつきタトゥーのように。
そして、次の曲ではそのお姉さんが踊りまくり。
スクリーンの前、ドラムセットの後ろが一段高くなってステージになっている。
そこにHydeが行って、踊るお姉さんをバックに、これまた踊りまくり^^

READY STEADY GOでは銀テープが飛んだ。
3本ゲット(^^)v
たぶん、この曲だったと思うのだけど、KENちゃんが花道に行ったの。
そうしたら、ギターの線が抜けて(^_^;)
線が抜けたギターは客席に預け、ステージに戻って違うギターに。
その後はニヤニヤと弾いてたような^^


ここからアンコール
スクリーンに60秒のカウントダウン
暗い中、ステージ中央にドラムセットが組まれていく♪
わーい!P'UNK~EN~CIELだぁ(^O^)/
てか、今日はKENちゃん側なせいか、
TEっちゃんの観察があんまりできていなかったんで、嬉しさもひとしお。
まずはRound and Round 2005
そして、「もう一曲聴きたい~??」
ん~、いつも以上にクールな感じ(^_^;)
HONEY 2007はCD聴いただけでも、かなり好きだったのに、
ライブはかなり楽しい!!ユッキー最高デス!!
サビ前にユッキーが「1,2,3,4!」と叫ぶわけですが、
この間がねー、どんどん長くなったぐらいにして(^.^)
おかげでみんなはユッキーコールをするわけですが、
それをまた楽しんでいるふうで^^

スクリーンにはP'UNKの文字が入ったデコトラが。
トンネルを抜けるとその文字がL'Arcになっているとゆー。
そして、高速に乗ってどんどん走り、標識には秋田の文字が。
途中、ジェット噴射して飛んだぐらいにして。
ワイルドスピードかと思った(笑)
そして、到着したところには秋田名物のシルエットや文字がたくさん。
ってことは、会場によって全部違うわけで。
これって、DVDとか発売したら、どうなるんだろう?なんて思ってみたり。
いやー、それにしても流石です。

そして、SHINE!!
おおっ、チャグムの歌だぁ!と叫んでみました^^
どうしても、バルサとチャグムのイメージなんだけど、
ココではまた白くまが(笑)
今度はピンク地に白いシルエットで登場のクマ。
KENちゃんが後ろのステージに上がり、クマと戯れてる(^.^)
かわいいんだけど、この曲のイメージじゃないかなーと。

metropolis
自由への招待
Linkと続くわけですが、
LinkはどうしてもTUBEの振り付けをしたくなる私。
この気持ち、わかってくれる人はなかなかいないよナ(+_+)

そして、「次が最後の曲になってしまいましたー」とHyde
今回珍しく、セットリストをチェックしていない私はドキドキ。
でも、しゃべっていたら、話がしまらなくなってきて(笑)
稲庭うどんがおいしいとか、イナニーって呼んでくれとか(^^ゞ
なんとか、〆ようと「KENちゃんがいい曲を書いてきてー、」
そこで、なぜか『いばらの涙』を弾くKENちゃん。
すかさず、のっかるユッキー(笑)
会場は大盛り上がり。
練習してないから、と言っても、会場は収まる様子なし(^^ゞ
「んじゃ、練習しないでどこまで出来るかやってみよう!!」
そして、始まるいばらの涙
んー、感動(T_T)
ラルクのライブで予定外の曲を聴けるなんてーー。
突然にもかかわらず、赤い照明で演出がナイス(^^)v

ラストは「愛を込めて叙情詩
あれー?愛を込めたのは岩手だったかなー(^_^;)
大きなミラーボールがステージ上から降りてきた。
ゴールドに輝いてステキ。
それがいつの間にか、シルバーに輝き、シャンデリアもキラキラ光る。
Hydeは最近、叙情詩お気に入りだね(^_-)

最後はTEちゃん登場でバナナ投げ。
2階にも投げて届いてた。
明日、肩が痛くならなければよいけれど^^
[PR]

by blueblueclub | 2007-06-15 23:29 | music