シムシティDS

やっとDSのソフトを買ってみました。
PCやファミコンで大好きだったシムシティです♪

最初に思ったのが、地帯の色。
商業地区は青なんだけど、工業が赤で住宅が黄色。
確か、昔は工業が黄色で住宅が赤じゃなかったっけ??
もう慣れたけど。

タッチペンで道路や線路をひくのが楽しい。
市民が訪ねてきていろいろ建ててくれとお願いに来る。
消防士のゲンさんは野球場を建てて(?)くれとやってくる。
建てても建ててもやってくる。
いったい、どんだけ野球やってるんだーって感じ。
いい加減ウザいんですけど(笑)


自分で好きな街を作るモードと
日本の都市の問題を解決するモード。
クリアすると、その地方のお城を貰えるw

北海道&東北 ゆきぐにシティ
信越&北陸   こめどころシティ
関東       しゅとけんシティ
東海       しゃちほこシティ
近畿       くいだおれシティ
中国       もみじシティ
四国       みかんシティ
九州&沖縄  とんこつシティ

とりあえず、しゅとけんシティ以外はクリア(^^)v
ミュージアムにはお城がいっぱい♪
しゅとけんシティは難しい(>_<)
人口30万人にしないといけないのだけど、
自分の街もまだ20万人なのに、無理。

この、自分の街。
サクサクと20万人まではいったのだ。
地価が超高い場所もできて、
ブランドビルやイタリアンマンションなんかも建って、
眺めて楽しんでいたのもつかの間。
どんどん、人口が減ってるんですけど!!
現在18万人まで減ってしまった(>_<)

b0004697_9553946.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2007-07-23 22:44 | game