15th L’Anniversary Live

15th L’Anniversary Live

やっぱり買ってしまいました。
本当はWOWOWの録画したやつあるしなぁ、と。
内容もそんなに変わらないって噂だし。
画質だって、WOWOWのほうが高品質だし。
いらないかぁ、などと思ってみたりしていたのです。

でもね、2枚組みで191分、EXTRAもあります。
WOWOWは120分ですから、インタビューなども入れて。
しかも、ラニバLIVEは泣く泣く退場し、最後まで見れなかったもの。
聴くことができなかった新曲も収録されているらしいじゃないですか。
やっぱり買わないとね~♪

2日目のセットリスト通りの順番で収録されていて、
1日目にしか歌っていないものがEXTRAになっているみたい。
WOWOWでは、古い曲がカットされていたけど、
全部カットされずに入っていて、嬉しい。
まあ、WOWOWではその分インタビューが見られるし、
舞台裏の映像なんかもあったから、それはそれで良いのだけど。

WOWOWには入っていなかった、バースデーの模様も見られます。
ユッキーへのバースデーソングは、私も一緒に歌うはずだったのにー、
と思いながら見ていたら、泣けてきた(T_T)
MCなんかも、結構入っていて、
「15年目にして初めて歌うことが楽しくなって来た」とHyde。
今までは宿命と思って歌っていたようです(^_^;)

そして、何気に編集がWOWOWと違ったりする場面もあって。
買ってよかったわーw

そうそう、『瞳の住人』に地球は定番になっていたのですね。
ドームでは聴かずに帰ったので、気づきませんでした。
ドームではすごく上の方に地球がいたけど、
やっぱりユッキーの後ろぐらいに、地球がど~んとある方が、
Hydeにかぶって良いですね。


『Bye Bye』にはやられました(>_<)
まだ未発売の音源をフルで聴けると思ったのが間違いでしたね。
しかも、あの映像。
まあ、ラルクっぽいといえばラルクっぽいですが。

『Bye Bye』はともかく、このボリュームには大満足でした♪
[PR]

by blueblueclub | 2007-09-14 15:04