カウボーイビバップ

前から気になっていたのだけど、なかなか機会がなく。
先日、BSアニメ夜話でやっていて、やっぱり早く見なければ、と。
それを見て知ったのだけど、攻殻機動隊とスタッフが結構かぶっていたり。
ゲストでいらした佐藤大さんは『FREEDOM』でもお仕事されているらしい。
音楽は菅野よう子だし、主人公のスパイクは山ちゃん♪(山寺宏一)
期待は高まります(*^_^*)
そうそう、大好きなジーニーの声も山ちゃんなんだってーー。
いつも字幕で見ていたので気づかなかった。
こっちも、そのうち見てみなければ。

さっそくDISCASに行ってみたけれど、前半はレンタル中。
悩んだ末、TSUTAYAに行って借りてきた。
DVDレンタルなんて何年ぶりだろう~。
前はビデオの方が多かったのに、ほとんどがDVDになったのね~、
なんて思いながら店内へ。
アニメDVDっていっぱいあるのねー、探すのが大変。
探しながら、『十二国記』とか見つけ、結構レンタルされていたりして、
なんか嬉しくなってみたり(^.^)
DVDをケースごと持っていったら、中身だけ持ってきてくださいね、
って言われてしまった(恥^_^;)


第一印象は『ルパン三世』でしょうか。
一話完結でテンポがよいのと、
カッコよいのに、三枚目ちっくな動きがあったり、
味方だかなんだかってゆー、女キャラがいたりと。
最初は何故に舞台が宇宙?って思ったり。
そうそう、主人公スパイクの声がトグサ(山ちゃん)だから、
なんだか違和感ありだったけど、もう慣れた。
ストーリーはなんだか切なさが残る話が多いような。
ニコ・ロボのように、ハッキリとした名言こそないものの、
じ~んとさせられて、心に残ります。
主人公たちには、なんだか過去があるらしく。
これから徐々に語られていくのでしょうか?
楽しみデス。
[PR]

by blueblueclub | 2007-10-10 21:30 | anime