人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TUBE 11th Meeting@ZEPP仙台

2年ぶりのTUBEミーティング

最近はライブ形式が多かったけど、
今回はまさしくミーティングな雰囲気でした。
伊藤リンダ一義さんが総合司会を勤められ、
カミカミながらも進行をがんばってました。

最初に今年の野外ライブの映像が流れ、
カットされた部分をお見せします、みたいな。
もちろん伊藤さんのコーナーもありました。
まあ、カットはしかたないです^_^;

司会をDateFMのDJ伊藤さんに代わり、
12月発売のアルバム『Winter Letter』についてのトーク。
今回は時間をかけただけに、こだわりぬいた一枚のようです。
意外と冬もイケるよね~なんて。
たしかに、前ちゃんの暑い熱い声は冬のバラードの方が似合いそう。
DJの方は、もうアルバムを聴かれたらしく、
自分の感想も言いつつ、3曲をチョイス。
これから発売の曲を一足先に聴けるのは嬉しい企画です。
ってゆーか、11月のシングル発売は中止になっちゃったもんね(+_+)
かけてくれたのは、『冬のプレゼント』
『クリスマスローズ』 『テガミ』
『冬のプレゼント』はなかなかよかった♪

他には、13年前の「冬ごめ」のライブ映像あり、
質問コーナーや、プレゼントコーナーなどあり、
最後はもちろん演奏です♪

1曲目はListen to the music (doo bee brothers)という曲を。
3人ともギターを弾いていて、カッコよかったなー。
これぞ、ライブだわ~って(^.^)
その時はカッくんの後ろで、弟子(?)がベースを弾いてました。
そして『ホタル』が2曲目。
この曲は、数年に一度しかないような、
作っているときにぞくっとした曲で、大事に歌っていきたい、と。
なので、今回のアルバムには入っていないそうです。
まあ、確かにホタルって季節じゃないしね~。
どうすんのかな?とは思っていたし、
たしかに良い曲なので、タイアップなどを狙っていただき、
タイミングよく発売していただきたいものです。
3曲目はリクエストの中から『チェリー』
仙台ではこれが1位だったんだって。
ちなみに2位が『あずけてごらん』 まあ、歌って欲しい曲の定番ですね。
3位が『ひだまり』だそう。
何故に仙台では『チェリー』が1位なのか?んー、不思議。

記念品はキーホルダー
TUBE 11th Meeting@ZEPP仙台_b0004697_14473894.jpg

by blueblueclub | 2007-11-14 14:44 | music