FFTA2 封穴のグリモア

あーもう、楽しみにしていたのに、
なんだかんだでぜんぜん進んでいません(T_T)

PSPのFFTで出てきたルッソが主人公
前のFFTAと同じく、本からこの世界へやってきたみたいです。
てか、前のFFTA最後までクリアしてないなー(^_^;)
元の世界へ帰るためには、手帳を埋めなければいけないみたい。
その手帳、話が進むにつれ、付箋が増えていくのが嬉しいデス。
案内人(?)がシド
んー、やっぱりこの名前を聞くと、FFだわって思います。
そして、このシド、しゃべり方がFFTのガフガリオンですw

いやーしかし、画面がちっちゃいのなんのって。
だいぶ慣れましたけど、ちっちゃいです。
上下の画面をお好みで入れ替えられます。
そういえば、タッチペンは使わないみたい。

そして、種族がたくさんある上に、職種もたくさん。
もうわけがわかりません。
どうやれば効率よく育つのかとか、考えるのも面倒で、
とにかくクエストをこなしています。
そのクエストによっては、クリア後に職種が増えるみたい。
時々MVPをもらえるんですけど、どういう条件なんでしょう?
そのMVP、ステータス画面を見ると、どんどん積まれていくのです。
上までいくとトロフィーの形になるみたい♪
ちょっとワクワクします(^.^)
仲間があんまり増えないから、派遣とか出来ないんですけど^_^;
これからかなぁ。
今は狩人がお気に入りかな。

さて、飛行船に乗ってみれば?って言われたとこです。
飛行船に乗れば、世界も広くなるかしらん。
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-14 15:03 | game