KISS/L'Arc~en~Ciel

KISS
L’Arc~en~Ciel

今、ずっと聴いていますが、初聴き、あっという間でしたねー。
だって、聴いたことのある曲ばかりなんですもん。
でも、1曲目が『SEVENTH HEAVEN』なのはナイスです。
12曲中5曲がシングルで、7曲が夏のライブで聴いた曲。
ライブで聴いたと言っても、
覚えていたのは毎回歌った『Pretty girl』と『BLACK ROSE』
初聴きで結婚式にいいんじゃないかなぁ、と思った『雪の足跡』
歌詞も見てみましたけど、やっぱりよさげでしたよん♪
ちょっと、終わり方が微妙な感じがするんですけど…、でもステキな曲です。
冬の結婚式の二次会では、カラオケでぜひ歌いましょう(^.^)
『pretty girl』がライブで聴いた時とちょっと印象が違います。
ライブではチアガール風なお姉さんをバックにHydeが腰振り歌う、
というイメージが定着(と言っても3回しか聴いてないけどね;)していたんですけど、SMILEの『lover boy』を思い出しちゃいました。
作詞作曲がKENちゃんだからかもしれませんが、続編?みたいな(笑)
なかなか好きになりました♪
あとは『spiral』も好きかなー。
これは作詞作曲ともにユッキー。
すっかり、全員が作詞作曲するようになりましたよねー。
これからも楽しみデス(*^_^*)
とはいえ、テッちゃんのポップな曲がないのが淋しいです。
『砂時計』と『海辺』両方とも切ない感じですからねー。
でも、この『海辺』が聴くたびに良くなっていきます♪
あっ、テッちゃんのポップなといえば『link』がありました。シングルだけど。
だけど、この曲はもう2年も前の曲なんですよね(+_+)
なんだか、最新アルバムには違和感があるような気がしてなりませんが、
一応-KISS MIX-なんだそうです。
んー、何が違うのかわかりませんが、のちほどじっくりと聴き比べてみたいと思いマス。

そうそう、『bye bye』と『SHINE』はライブで歌ったけれど、
アルバムには入りませんでしたね。
この2曲はだいぶ前から発表されているのに。
タイミングを失ってしまったのでしょうか。
発売時期、狙っているのですかねー。
『SHINE』好きなのになー。
最近、『精霊の守人』が再放送していて、また見てます(^.^)
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-26 16:08 | music