人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルスピード

WOWOW

ドイツ映画です。
「ダンケ」って言ってるのだけわかります(笑)
WOWOWのカーアクション特集でやってました。
のっけから、運転荒いです。
緊急車両だからって、あの運転はないだろ、と(笑)
教習車と事故って社長婦人と出会うわけですが、
ドイツの教習車はBMWでした。いいなぁ。あれ?社長婦人だから?
街にはベンツが路駐してます。
パトカーはオペル。
そして、主役は赤いゴルフGTIです♪
後半には黒いゴルフが3台出てきて、4台並ぶシーンもなかなかです。
でも、題名の『フルスピード』感はあんまりですかねー。
ドイツの町並みを、たくさんのパトカーが、
捕まえる気あんのか?って感じで追いかけます^_^;
でも、赤いゴルフがドイツの町並みを走るのは、雰囲気よかった♪

友達が結構使えましたね。
犯人にイメージカラー(?)があるのも、なんかよいです。
グリーンのマフラー、似合ってました。ちょっと、ココリコの田中ちっくでした(笑)
そういえば、あの子分はどうなっちゃったんでしょう?
やっぱり爆死ですかね。ちょっとかわいそうorz

改造された車に乗ってしまい、脱出できずに困っていたのに、
最後は自分たちで車から脱出してました。
なら、最初からそうやって出ればよかったじゃん、なんて思ってみたり。
っていうか、あの警察コンビはなんだったんでしょう?

ストーリーはともかく、テンポもほどよく、時間もお手ごろなので、
暇つぶしには当たりかも^^

by blueblueclub | 2007-12-06 12:00 | movie