鉄コン筋クリート

WOWOW

アジカンのアルバム聴いてて思い出した。
録画したまま見てなかった。

コミックを読んだのはもう10年以上前。
背景の描き込みが、もうすごくって、見とれてしまうのです。
その背景が、宝町が動いている!!
しかも、鮮やかな色と立体感。
もうそれだけで感動です(;O;)
そこをクロとシロが飛ぶ飛ぶ^^
少佐もびっくりです(笑)
蒼井優の声が、これまたハマっていた。
コミックを読んだのが、もうずっと前っていうのもあるかもしれない。
すんなり入れたなぁ。蒼井優スゴイ!!
どこかレトロな町並みに、これまたレトロなヤクザ&刑事さん。
この感じ、いいわ~w
後半のクロが暴走するところは、コミックでもあんなだったっけ?
イタチがでてくるあたりが、ちょっと長かったような気もする。
なんか、AKIRAとかを思い出しちゃいますね、こういう感じ。
暴走して収拾みたいな^^;
でも、「シロが全部持ってるー!」は、やっぱ泣けます;;
もう忘れてしまった(コミックは)のだけど、
コミックよりもストーリー的にはわかりやすかったような気も。

この映画、「目」のモチーフがたくさん出てきますよね。
宝町の形もそうだし、バーの壁とか、街並みにも。
最初もシロの目のアップからだし、最後の貝塚(?)も目の形だったよね。
「その瞳には何が映る?」

あー、それにしてもアジカンの曲、ハマりますね~~♪
エンドロールはもちろんだけど、「鉄コン」を見ながら、
アルバムを聴くの、かなりよいです!!
もう2回見たよ。
しばらくハマりそうデス。
DVD欲しいなぁ。

そうそう、原作では宝町(たからちょう)なのですが、
映画では宝町(たからまち)なのです。
やっぱり、音にしてみると「まち」の方がいいだろってことになったのでしょうか?
[PR]

by blueblueclub | 2008-03-11 10:55 | movie