イヤー・オブ・ザ・ドラゴン

wowow

この映画、大好きだったのだけど、DVDになかなかならなかったので、
ひさびさに見たいなぁ、と思いつつなかなか見れず。
やっと見ることができました。
もう20年以上も前の映画なんですね~。
だから、やっぱり今見たら古くてダメかな?
なんて、ちょっと思ってもみたのですが、ぜんぜん。
ジョン・ローン、カッコよすぎです、はい。

ニューヨークのチャイナタウンの雰囲気も、
なにやら怪しくて好きだし、音楽も良いんですよね~。
その怪しい雰囲気にチャイニーズマフィアのジョン・ローンがまたハマるのです。
そこへ、自己中でちょっと横暴な捜査を進めるミッキーロークが絡んできて、
予想以上にたくさんの人が死ぬので、悲しいし、
もうドキドキハラハラで心臓に悪いです。
潜入捜査とかヤバいって(;O;)

昔はマフィアものばかり、好んで見た記憶が。
ひさびさに、いろいろ懐かしものを見たくなりました。
DVD、安くなってるし買っちゃおうカナ。

ジョン・ローンは『ラスト・エンペラー』とか有名ですけど、
その後あまり見かけなかった。
ちょっとチェックしてみたら、
『ローグ アサシン』にマフィアのボスとして出演しているみたい。
ジェイスン・ステイサムがFBI捜査官だっていうし、興味津津。
早くWOWOWでやらないかなー。
[PR]

by blueblueclub | 2008-04-15 13:41 | movie