GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0

『スカイ・クロラ』公開記念ということで、全国5大都市で限定劇場公開。
もちろん、仙台で公開されるはずもなく。
けれど、いいタイミングで東京行きが♪
さっそく、見てきましたよ、新宿ミラノ。

7/12公開のときはミラノ2だったらしいのですよね。
もちろん、満員だったらしい。
私は7/15(火)に行ったのだけど、ラッキーなことにミラノ1♪
普通の映画館は、久しぶり。
しかも、1000人規模は何十年ぶり?!
やっぱり、椅子はシネコンの方がよいけれど、
この大きなスクリーン!!映画館に来たーーって感じでいいかも♪
最近、シネコンばかりだから、スクリーン小っちゃいのよね。
客層は意外と広かったような気がする。
結構年配な人もいたし、女の子1人やカップルもいた。

そんな大スクリーンで見れたのは嬉しかったのだけど、
んー、なんとも微妙でした。
まず、あの、緑のオープニングじゃなかった(T_T)
なんか、イノセンスを見に来たかと思っちゃった(笑)
たしかに、3DCGのシーンは美しかったけど、
ほんの一部で、あとは前のまま。(ですよね?)
それに、3Dは好みじゃなかった、やっぱり。
でも、音響は気持ちよかったなぁ。
GHOST IN THE SHELLでもイノセンスでもそうなんだけど、
ウトウトしちゃう間がある。
やっぱり、今回もそこでウトウトしてしまった^^;
『スカイ・クロラ』は眠くならないらしいので楽しみ(笑)


やっぱり、神山監督の方が好きな私としては、
攻殻機動隊SSSを大スクリーン大音響で見たいかも。
[PR]

by blueblueclub | 2008-07-18 11:31 | movie