VAMPS-HYDE×K.A.Z @zepp仙台

VAMPS LIVE 2008

ツアー初日に参加。
いつもは、散々ネタばれ記事読んだりしてから行くことが多いのに、
なんの情報も入れずに参戦♪
てか、今回CDもあんまり聴いてないという、怠慢さ。
あ、新曲はいっぱい聴いたよ。
FAITHなんてアルバムがあったの、ライブ終了してから思いだしたし(-_-;)
まったくヒドイあつかいよう。
でも、帰ってからHORIZON&HELLOのDVD何度も見た(笑)

以下ネタばれ







10分ほど前に到着。
金土は完売したと思っていたのに、当日券売ってた。
たしかに、それほど混んでない。
アジカンの方がギュウギュウだったかも。
そして、意外にも男子率が高いのにびっくり(*_*)
横アリのときは、女の子ばっかりだった記憶があるんだけどなー。

ステージには黒幕がかかり、デジタルな時刻が映し出されている。
私が入ったころは、6:57:21とか、そんくらいだと思うのですけど、
これが、7:00:00にならずに6:60:00になるわけですよね~。
みんなそこで盛り上がってた。
というか、そこで気づいていたコもいたし。あー、666で始まるんだ~なんて^^;

セットが豪華。
ZEPPでこんなに凝ったステージセットを見たのは初めて(*_*)
まず、壁も装飾されてる!
ストリートアート風に文字や絵が描かれているんだけど、
これって、会場によって壁の形やサイズが違うから、
それぞれ作っているってわけですよね。
ひとつの会場で何本もやるツアーだから出来るワザだわ~、と。
その壁の上方には蝋燭が灯っていて、何やら怪しげな(笑)
というか、HYDEISTな雰囲気♪
ステージにもたくさんの蜀台があったし。
VAMPSって文字の赤い電飾がカッコよかった。

幕が下りたあとは、スモークが上がり、
ステージ前方にレーザーが縦に何本も出ていて檻のイメージ(?)
そのレーザーをよけながら顔を出すハイディがカワイイ(*^_^*)
なんでソロはああいう歌い方なんでしょうかね。
がなっているというか、ガラガラ声?!
まあ、それがソロっぽかったりするんですけどw
あー、それにしてもZEPPは近いです。hydeがそこにいます。

SWEET VANILLA とSEASON'S CALL
生ベースカッコよかった♪
ベースのJU-KENはライブを一緒にやるのは初なんだそうで、
でもGLAMOROUS SKYとか弾いていたらしいです。
SEASON'S CALLでは照明が水色で爽やかな感じになって、
これまた雰囲気がガラッと変わります。
とは言え、やっぱり浮かぶのはハジ(BLOOD+)ですね~(*^_^*)

HORIZONが懐かしかったっす♪
あの頃のhydeが好きだったんですよねー。
短い黒髪で。懐かしいなぁ。
MASQUERADEも大好きだから嬉しい♪
というか、他にも曲はわかっても題名を知らなすぎだわ、私^^;
メンバー紹介なんかもあり、MCはゆるゆるな感じ^^
そういえば、KAZは骨折していたんですね(T_T)
でも、とりあえず平気みたいです。
見た目とは裏腹に天然な雰囲気のKAZのMCかわいいです。
なんだか、TUBEのハルを思い出しちゃう。

アンコール中はビールを飲んで休憩(笑)
中ではアンコール!と手拍子が聞こえる。
前半は前の方で押されながら見ていたけど、
後半は一番後ろでまったりと♪
hydeが登場して、「アンコール!って言うの嫌いなんだよね~」と^^;
たしかにイマイチでした(外でビール飲んでたくせに)
そこで考えたんだけどー、とhyde。
手拍子しながらVAMPS!って感じ。
みんなで練習するも、なかなか合わず(^_^;)
仙台も後半には定着するかしらん、VAMPSコール♪
そんなコールで始まったLOVE ADDICT
やっぱり新曲はライブにぴったりね(^_-)
Hydeも楽しそう♪
HELLOでは、ほとんど客席に歌わせていたような。
というか、客席もイマイチ歌えていないというか(-_-;)
後ろで聴いていたからかなー。

「牛タン食べたー??」の声に、「今日食べるんだー」とhyde。
牛タンの店もhydeが行くのがバレテくると、ファンが予約をするもんだから、
hydeの予約が取れなくなるんだとかいう話をして、
それでも「一緒に食べた~い」の声に、
「じゃあ、一緒に宇宙に行こう」でUNEXPECTED
ステージの後ろには星の映像が流れて、本当に宇宙な感じ♪
みんなで歌って感動だったけど、意外とあっさり終わったかも^^;
まあ、初日だしね。
6日間もあるわけだから、セトリも変わるんだろうけど、
最後はいつもこれなのかなぁ。
横アリではUNEXPECTEDの途中で退出してきちゃったから、
最後まで聴けてよかった♪
[PR]

by blueblueclub | 2008-08-01 23:37 | music