アヒルと鴨のコインロッカー

WOWOW

これは、仙台で撮影されたことで、話題になっていて、
仙台だけ先行上映されたりもして、気にはなっていたけど、
結局見には行かなかったの。
ところが、また仙台で撮影された『重力ピエロ』が話題になって、
伊坂幸太郎を2冊読んで、『アヒルと鴨』は映画を先に見ようと思っていたわけ。

瑛太&浜田、すごく良かった。
麗子の存在がイマイチよくわからなかったけど、原作を読めばわかるかな。
現在と過去が交互にくる感じ、伊坂っぽいなと。(って2冊しか読んでないけど)
それと、お父さんがまた癌!!
この河崎とドルジの謎、本だとどうなっているのか、早く読みたい。
最後、瑛太が部屋で回想から戻ってくると、外からディランが聞こえてくる。
おおっ、このタイミングで聞こえてきたのね~、と嬉しくなってみたり。

題名にもなっていて、宣伝でも使われていたコインロッカーのシーン。
なかなか出てこないから、どうしちゃったのかと思ったら、ちゃんとあった(笑)

さっそく本を買いに行こう♪
そして、八木山動物園にも行こう♪

追記 
動物園の看板、撮影用に作ったものを寄贈したらしいです。
八木山動物園 トピックス

追記 11/6
八木山動物園に行ってきた(^^)v
b0004697_12421282.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2008-09-02 09:06 | movie