MIND ASSASSIN 1巻~3巻

だいぶ前に、ちょっと気になり買ったのだけど、しばらく放置^^;
細い線の絵の雰囲気と、主人公の奥森先生に惹かれたの。
今では、全く少女漫画を読まない私にしては、
久々に、ちょっと少女漫画ちっくな絵かなぁ、とも思ったのだけど、
なんと少年ジャンプに連載されてたものだった(*_*)
えーー、なんかぽくな~い。

触れるだけで記憶を壊せる能力を持った医者のお話。
『PLUTO』でも記憶の話書いたけど、
やっぱり、人は忘れるしかできないわけで。
でも、辛いことや悲しいことほど、なかなか忘れられなくって。
そんな記憶を先生が壊してくれる。
んで、悪者は精神を破壊して殺しちゃったり^^;
なんか、ハッピーエンドばかりじゃない、切ない話がまたいいの。

でも、終わりまで読んだけど、微妙に完結してないのよ(-_-;)
しかも、最後の2話は絵の感じも違うし、話もつながってない?!
なんか、消化不良だわー、と思ったら、
最後の2話は、連載前の読みきりだったみたい^^;
どうりで絵が違うはずだわ。
というか、2巻の時点で連載は終わっていたらしい。
やっぱり、あのまま少年ジャンプ連載は難しかったんですかね?
ヤングジャンプとかに移ればよかったのにねー。

そういえば、『屍鬼』読みたさで買ってたジャンプスクエアに、
かずはじめが連載してた。
『ラックステイラー』
これもね、触れるだけでっていう能力持ってるのw
触るだけでなんと運が盗める!そして、運が無くなって死んじゃう^^;
なんか似てるわ~。


Mind assassin (1) (集英社文庫―コミック版)
かず はじめ / / 集英社
[PR]

by blueblueclub | 2008-09-04 22:50 | book