LOVERS

WOWOW

金城武もチャン・ツィーも好きだから嬉しい。
とにかく、色がスゴイ!
美しくってうっとり。
映画館で見たら、もっと色に圧倒させられたかも。残念。

最初に遊郭でチャン・ツィーが舞を舞うシーン。
盲目の演技も素晴らしいし、太鼓を並べた舞もスゴイけれど、
私は最初に金城の前で舞ったのが好き。
チャン・ツィーの綺麗なブルーの衣装、
後ろで演奏する人たちは、ちょっと濃いブルーの衣装。(女子十二楽坊みたいw)
床には青い蝶の柄が浮き上がり、のっけからこの色彩にやられました。
そして、かんむりの飾りがシャンシャンと音を立てているのが、またいいの。

竹林の色も美しかったぁ。
もう、いろんな緑色がいっぱいで、うっとり。
そこへ、緑の衣装を着たチャン・ツィーが来たら、もう大変。
なんか、質感も違う緑がいっぱいなわけですよ。
他にも草原や紅葉や、色にはホント圧倒された感じです。
でも、色だけじゃない、アクションもスゴかった!!
金城の弓もカッコよかったな。
追手がわんさか来るんだけれども、
ワイヤーアクションとわかっているのに、
中国人なら、これくらいできるんじゃないかしら、なんて(笑)
この追手と戦うシーン、たくさんあって、どれもカッコよかったけれど、
最後の2人が戦うシーンは、なんとも切なかった(;O;)
起きあがった時には、ちょっと、えーーっって思いましたケド。

私は雪になるシーン、嫌いじゃなかったんですけど、結構不評みたいで。
でも、あれには理由があったらしいですね。ふ~ん。
たしかに、ストーリー的には後半グダグダだったかも^^;

最初、チャン・ツィーの額に赤いビンディー(?)を見た時、
なんか『イティハーサ』を思い出してしまった。
主人公(?)の額に同じような形のしるしありませんでしたっけ??
んー、あのマンガって完結したのかな?
ちょっと懐かしいな。
[PR]

by blueblueclub | 2008-09-05 18:34 | movie