20世紀少年

やっと見てきました♪
んーー、映画としては微妙ですが、
原作ファンとしては、かなり楽しめますかね。
評判通り、キャストがものスゴイ(>_<)
ほんのチョイ役でも知っている人ばかり。
これってギャラだけでそうとうな金額なのでは、と心配になってみたり。

漫画のコマを思い出すくらい、そのままの雰囲気がいい感じ。
なんだか、漫画がそのまま動いているーーって感じ?
風景やお店なんかも、ホントよく再現されてる。
やっぱり、子供時代が楽しいカナ。
みんなそっくりだし(*^_^*)
でもケンヂが、子供も大人もちょっとカッコよすぎかな~(笑)
まあ、主人公だからいいかー。
ヨシツネ役に香川さんてどう?って思っていたけど、
いやー、ぜんぜんヨシツネでした。
後姿なんてまんま、何ででしょうね、さすがです。
オッチョもカッコよいし、マルオもそっくり。

でも、ともだちはいくら顔を隠していても、
漫画と違って、雰囲気や声でわかってしまうような気がしないでもナイ。
これって、どうなんですかねー??
漫画を読んでいない人は、話についていけるんでしょうかね?
どんどん話が展開していって、わけわからないんじゃないかと心配です。
ちょっと気になったのですけど、
よげんの書の話は秘密基地にいたメンバーしか知らない、
という感じになっていたと思うのですけど、
思えば、同窓会で最初に話を振ってきた同級生、2人いましたよね?
あれって誰なんでしょうか??

エンドロール、誰も立ちませんよ!!
ケンヂの歌、初めて曲付きで聴けて嬉しいです。
ちょっとウルウルしちゃいます。
最後には2章の予告的映像が。
大きくなったカンナの登場です。
んーー、私はちょっと微妙ですね、このカンナ。
でも、2章を見終わったら、すっかりカンナになっているかもしれませんが^^;
どの辺まで話が進むのか楽しみです。

そういえば、万博の話なかったのが寂しいな。
去年は太陽の塔を見に、大阪まで行ったのに(笑)



これは、パンフレット買いました♪
表紙がみんなで埋めた缶の写真になっています。
b0004697_1934424.jpg

あのシーンがど~~んと。
b0004697_19345316.jpg

今ね、コミックを読み返しているんですよ^^
↓これは7巻のコイズミの教科書です。
b0004697_193515.jpg

やっと8巻まできました。
あー、やっぱりおもしろいなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2008-09-22 08:24 | movie